故障

うちで使っているオアシスという移動式のシャンプー台



とても便利な分、よく故障します。

その度に業者を呼んでは高額のお金を請求されるの繰り返しでした。

それが悔しくて納得がいかなかった…。

そこでわたしが取った行動とは何でしょうか⁇

正解は業者さんが修理してるのをずーと隣で見ている。でした

そう、技術を盗んだのです。

業者さんはとてもやりずらかったと思いますが(笑


お陰で今では自分一人で直せます^ ^

今日も奥のシャンプー台の『ユメ』が水漏れするので

分解して



原因を突き止め

直すことができました^ ^


“凄いと思われそうですが実はその物の仕組みが解るとむずかしいことではないのです”

用はやるかやらないか‼︎

ここに商売のヒントが隠されているとわたしは思う♪

最近は隣の新築工事をじーと見て大工さんの技術を見ています(笑
スポンサーサイト

2 Comments

mido says...""
この間、羽後病院の帰りに家の前を通ったけど、隣に家建ててたね。
ご近所トラブルとかないといいね。

私も結構自分でやってみちゃう派。
家の人たちはなんでも業者を呼ぶけど、私だけ妙に自分でやりたがるから、最近ではFAXの故障とか私が呼ばれるようになってきた。
2013.10.30 23:42 | URL | #- [edit]
says...""
近所トラブルかぁ
考えてなかった(笑
さすがみど。やっぱり自分でやっちゃうよね!
でも昨日プリンタ壊れてとりあえず分解してみたらますます訳が分からなくなったっけ…^^;
2013.10.31 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/886-33b1c419
該当の記事は見つかりませんでした。