スポンサーサイト


〜職場体験〜

今年も増田高校さんから職場体験の依頼があり

引き受けました

P7255390.jpg


3日間の職場体験の中で

私はいつもいろいろな事を体験させます。

これもおもてなしの一つです♪


お店の掃除、シャンプー、ワイディング、セットなど


今回は初日に高校野球決勝戦の観戦が入りましたが

内容の濃い体験ができたのではと思っています



今回の生徒の紹介です

P7255405.jpg
(井上さん)

 将来の夢はなんですか?
 理容と美容の資格を取って地元で店を出すことです

 私はプロ野球選手でした…

 美容室に行く頻度は?
 3ヶ月に一度縮毛矯正をかけています。カットは自分でします

 へ〜 でも実際自分でカットする高校生って意外に多いんだよね

 教えてもらいたい仕事は?
 カールアイロンの使い方を教えてもらいたいです

 教える♡

 部活は?
 野球部マネージャーです

 増高残念だったね…





P72554055.jpg
(鈴木さん)

 将来の夢はなんですか?
 エステ〜美容の仕事を覚えて幅広く美の仕事をしたいです

 素敵な夢だね

 美容室にいく頻度は?
 1年に一回くらいかな…。前回は矯正をかけました

 今でも女子校生には矯正が人気なのね♪

 部活は?
 剣道部です

 攻撃しないでね♡

 お母さんがエステティックスタジオ・ヴァンサンカンだと
  お聞きしたのですがお母さんを見てこの職業に興味をもったのですね♪

 はい!







P7255414.jpg


1日目〜2日目は基礎を教え

3日目は応用という事で

カールアイロンと編み込みを使って作品を作らせました



P7255408.jpg


あとワイディングさせて実際に薬剤を使ってパーマを

かけさせました



P7255420.jpg

これが彼女達の作品です♪

お見事です♪

3日間という短い時間でしたがマンネリ化した店内を

明るくしてくれたふたりに感謝します!





スポンサーサイト

-4 Comments

mido says...""
保育園にも高校生のお姉ちゃんたちが来てるって子供たちが話してた。
子供にも若いお姉さんは人気らしくて、先生たちが見向きもされないって苦笑いで話してたよ。笑
2013.07.26 06:56 | URL | #Xine/YdA [edit]
says...""
みど、保育所が一番人数も受け入れてくれるし学校の先生も助かってるみたい。いまはどこも受け入れ先がなく先生達難儀してらっけ。
2013.07.26 11:16 | URL | #- [edit]
鈴木ゆかり says...""
お世話になりました。今回体験させて頂いた高校生の、母親です。
行く前は、初めての成果、不安そうでした。
しかし
お店のおしゃれなこと、オーナーご夫婦の人柄、センスの良さ、接客、使うはさみの多さ、お客様のでき上がりのヘアースタイル・・・・・

とにかく、盛りだくさんの、感謝の言葉で、楽しい三日間の良い経験だったことが、言葉のはしはしから、つたわってきました。大興奮でした。

貴重な時間を、本当にありがとうございました。感謝します。
2013.07.26 20:48 | URL | #- [edit]
says...""
実は私たちもどんな生徒が来るのだろうと不安で朝ご飯が喉を通らなかった程です(笑
でも実際会ってみて不安が一瞬で吹っ飛びました。そのぐらい素直な子達で愛想もよかったのです。
夏海さんは蚊に喰われながらも必死に頑張っていました(^◇^;)気が効くし度胸もあるのでこの仕事向いてますよ。経営者向きかも(笑
井上さんはとにかく優しい子で自分の夢をしっかり持っていて将来が楽しみです。
とにかく他にも美容室があったのにBAGUSで職場体験をしたかったと言ってくれてとても嬉しかったです。
2013.07.30 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/846-35eb90d5
該当の記事は見つかりませんでした。
