☆ショートボブ☆

長かった髪をバッサリ切りました

DSC05321.jpg

ボブなので重めに。 

重めだけど鳥のようになるべく動きがでるようにカットしています♪

しかし硬い髪なので乾かすだけではこのようにやわらかく仕上がりません

ブローが必要になってきます

このスタイルでしたら

カットで6割
ブローで3割
スタイリングで1割

そのぐらいブローは大事になってきます!





ところでみなさんはブローってやってますか?

ブローは自分を綺麗に見せるためでもあり

テンションを上げてくれるものでもあるのでとっても大事です


そこでちょっとブローの復習してみよう♪

●ブローには水分がとっても大事
1cbceea0.gif
パサパサに乾いた髪にいくいらドライヤーを

あてても髪は思うように動いてくれない

ブローする前には必ず水分を与えよう

●冷ますことがとっても大事
a43a479b.gif
髪は暖めて冷える時に形がつきます キメたところで冷めるのを待ったり 冷風を使うのもOK!

●風の向きがとっても大事

普段なにげなく乾かしているドライヤーの風の向きを気をつけてあげるだけで仕上がりが断然違ってきます
bff2ee20.gif

●流したい方向に風を流す
89cda83a.gif

●ボリュームUPは下から上へ
2f16c8ed.gif
●DOWNは上から下へ



ブローが苦手な方はクルクルドライヤーから始めてみよう!

最後にブローローションはこれで♪


3 Comments

mido says...""
ハイ!先生!
ブローとスタイリングの違いがいまいちわかりません。
ぶろーは乾かすってこと?
例えば、寝癖を直すのは何??
2012.11.15 07:07 | URL | #Xine/YdA [edit]
BagusJP says..."Re: タイトルなし"

はい、どうも!
ブローはドライヤーをあてること。
ブラシを使ってストレートにしたり、内巻とか外ハネとか。
ヘアースタイルを仕上げる作業までのことかな。

スタイリングはブローも含めてスタイルを作ること。

あんま変わんないね(笑

寝癖を治すのはブローかな!

化粧下地と化粧のようなものかな♪

2012.11.15 13:09 | URL | #- [edit]
mido says...""
なるほどね!
化粧下地と化粧!納得♪

なつみちゃんの意見ぽいな(。→ˇ艸←)ww
2012.11.16 06:39 | URL | #Xine/YdA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/701-303bda57
該当の記事は見つかりませんでした。