☆縮毛矯正☆

縮毛矯正のシーズンがきました!

これから 梅雨時期で クセ毛の人は一番悩ましい季節です


おおきな うねるクセ

ボリュームが出てしまう・・・

ちなみに
・クセを直すのは縮毛矯正
・クセを抑えるのはストレートパーマ



そんなクセでお悩みのお客さんが来店されました

DSC04811.jpg

縮毛矯正です

DSC04810.jpg

(after)

さらにばっさり切りたいとのことから

春らしく切らせてもらいました

DSC04812.jpg

(after2)

矯正のデメリットは動きがでないこと・・・

なのでアイロンで動きをだしました

DSC04815.jpg

春っぽいです♪




そんな中、矯正を止めたお客さまもいました

わたしが止めてみましょうと提案したのですが・・・


理由は

・矯正は一度かけると かけ続けないといけない

・デザイン性がない

・お金がかかる

なので大きくうねるクセを活かしてパーマ風にしてあげました♪

DSC04717.jpg



DSC04722.jpg

矯正脱出の素髪です♪

素敵です♪





4 Comments

mido says...""
ん~?くせ毛だったの??
ストレートなイメージだったけど。
2012.05.16 18:48 | URL | #Xine/YdA [edit]
BagusJP says..."Re: タイトルなし"

ずっとクセ毛だったみたい・・・
そんな強くはないけど
1年半くらい矯正するの我慢してもらった
2012.05.16 19:52 | URL | #- [edit]
mido says...""
アタシも迷ってるんだけど、クセ毛そのものは巻いたりすればいいから矯正しなくてもいいかと思えるんだけど、何がイヤって、アップにした時の襟足とか、顔周りのうねりだけはほんっとテンションが下がる(-_-;)
そーすると、我慢できずに無難に縮毛矯正に頼っちゃうんだよね。

そして、やっとそろそろアタシも自分の髪を、と思うと、恒例の「わらしたちの髪伸びてきたど!」って騒ぎだされ。。。
自分よりまずまた子供たちの髪を近々お願いしに行くと思うのでヨロシク。
2012.05.20 22:23 | URL | #Xine/YdA [edit]
BAGUS says...""
全体ではなく顔まわりの矯正が良いと思うよ♪
まずはわらし達 お待ちしてます!
2012.05.22 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。