

雪とぴあ

「雪国を楽園に」を合い言葉に


1986(昭和61)年に始まった「ゆきとぴあ七曲」 


祭りのメインは、昔ながらの婚礼を再現した「花嫁道中」 


その年に結婚予定のカップルが和服姿で馬そりに乗り


約12kmの道のりをゆっくりと進みます 


雪道の両側には7000本のキャンドルが輝き、実にロマンチック  


祝福の声があちこちから飛び交い、


心温まる情景が繰り広げられます 


u8-yuki261.jpg


お祝いとして20万円が支給されるとか



u8-yuki161.jpg


花嫁花婿は長い距離をこの寒さで大変そう


-3 Comments

カリスマ大工 says...""
昔 雪の量多かった頃 七曲峠でスキー大会もやってたよな
2009.01.31 20:25 | URL | #- [edit]
mido says...""
雪とぴあ今週だったの?
いまもコミセンに出店ってでる?
2009.01.31 22:28 | URL | #Xine/YdA [edit]
とが says...""
今はスキー大会も出店も無くなっちゃったね”
2009.02.01 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/60-f3b56bc4
該当の記事は見つかりませんでした。
