

スカスカのシリコン毛 VS 僕

“パーマは重力に逆らう”


だから


シリコンなどの重い皮膜なんかをつけちゃだめだ!


今回のお客様



の愛用しているシャンプー

reveur3_20120112085813.jpg
  reveur18_20120112090026.jpg

「パーマかけてもうまくウェーブがでないんだけど・・・


「そりゃそうだ!




ゆるめのウェーブ希望 最近このオーダー やけに多い


髪質 硬い 多い 膨らむ の三点方式


しかも毛先が スカスカっ


「もっと透いて


「無理です


スカスカの髪にパーマをかけると


カールが暴れて綺麗に収まらないのだ!


「こんな感じにして



「僕には無理です


“毛先の量が・・・


しかもカタログの髪型はすべてアイロンセット


ドライヤーでは無理です・・・”


そこで君に一句

“パーマヘア 梳けば梳くほど 遠ざかる”


「・・・


施術に入る・・・

まずは根元リタッチ



炭酸とDO-Sシャンプーでシリコン徹底的除去!

酸性チオつけ巻き

ワイディング中 短い毛が次から次へと出てくる(汗
この出てくる毛もペーパーを足しながら丁寧に丁寧に巻いてあげる♪

システアミンPH8 後付け

10分放置

カールチェック



まだ弱い

+5分

炭酸水洗で薬剤徹底除去!

エア15分



2液15分




よし かかった!

時間がなかったので

ドライヤーでバァーっと乾かす



DSC04171.jpg



DSC04174.jpg


緩いか?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/580-5c243f19
該当の記事は見つかりませんでした。
