抜け毛

11月に入ったというの日中は暑く、

今日も冷房を使ってしまった(日当たりよすぎ?


さて毎年この時期はヘッドスパのお客さまが増えます

なぜなら、いまの時期は抜け毛が増えるからです


抜け毛は平均して一日に80~100本ぐらい起こりますが

秋には一日300本ぐらい抜けても不思議ではないのです

秋は夏の暑さや紫外線の影響で休止期に移行する毛根が多く

ちょうど今頃に抜け毛となって抜けやすいのです

季節のものなので、心配はいりません


逆に冬から5月ごろまでは、抜け毛も平均以下となります。


それと育毛剤を付けている方もいると思いますが

ただ育毛剤を浸けるだけでは、根本的な解決にはなりません。

マッサージによって、頭皮から首、肩にかけて、リンパの流れを

良く流し、細胞の新陳代謝を良くしてからつけると効果的ですよ♪





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/530-8aa82067
該当の記事は見つかりませんでした。