スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電

毎日暑い日々が続いておりますが

暑さを楽しむ気持ちで頑張っている富樫です!


さて世間では節電モードが本格的になってきました

この時期の必需品のエアコンですが

夏の日中の消費電力の1/2を

占めているそうです。

そこで今回は

「エアコンのお役立ち情報」をお届けします。

消費電力3

●エアコンの節電のポイント

1.冷房の設定温度を1℃高くすると10%の節電になる!
  最近では28℃に設定するところが増えていますが
  28℃って結構イライラします・・・

2.風量設定は「微風」「弱風」より「自動」のほうが省エネ!
  自動にしておくと冷えるまでは「強風」その後は「微風」
  と一番効率よく風量を調整してくれるそうです。

3.こまめにスイッチを入れたり切ったりしない!
  エアコンはスイッチを入れてすぐのときなど多くの電気を
  使います。それに比べると設定した温度まで冷えた後は部屋を
  そのままの温度にしておくために使う電気はとても少ないそうです」。

4. 長時間使わないときは電源プラグを抜く!
  電化製品はコンセントを挿しているだけで電気を使います。
  エアコンを使わない季節は電源プラグを抜いておきましょう!


消費電力2


以上、お役立ち情報でした!



スポンサーサイト

-2 Comments

mido says...""
そーいえばこの間テレビで、除湿のほうが冷房より電気をくうってやってた。
冷蔵庫にカーテンを付けるとドアポケットの卵や牛乳が冷えないし、カーテンが邪魔して開けてる時間が長いから節電になってないとか、案外間違った節電の勘違いってあるらしいね。
2011.07.13 17:10 | URL | #Xine/YdA [edit]
BagusJP says..."Re: タイトルなし"
なるほどね!
月曜日車で走ってたらタイヤが外れました・・・
節電の前に無駄なお金が飛んでゆく
2011.07.14 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/490-17dd53de
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。