

閉店


羽後町の元西地区にあるラーメン屋 丸栄。


オススメは


たっぷりの素材から旨味を引き出した美味しい味噌スープに


炒められたキャベツ、もやしなどの野菜が見事に合うあっさり味噌ラーメン!


まさに隠れた名店。


なのだがなんと今日でお店を閉めるとのこと。


最後に食べに行きたかったのだが


時間が取れず行けずに終わりました。


とても悲しい気持ちだ。


以前撮った写真を見ながらお別れだ。

DVC00416.jpg


御苦労様でした。




-8 Comments

mido says..."No title"
閉店!?
実家の兄の同級生のお家だったはずで、母さんが美味しいらしいって言うから今度行ってみようと思ってたのにぃぃぃ(+_+)
もっと早く教えてくれたら一回くらい行ってみたのにー!

そういえば、横手の丈屋って行ったことある?
八屋が好きなとがが好きそうな味だと思うんだけど。
2010.09.30 20:14 | URL | #Xine/YdA [edit]
BagusJP says...""

丈屋横手店月曜休みで行けなかったけど
美郷店火曜休みたいだから調査してくるよ!

丸栄おれも3日前に知った。
評判よかったのにね・・・

おれも店をたたむときは上り調子でたたみたいね!
山口百恵みたいに(笑)
2010.10.01 09:32 | URL | #- [edit]
mido says..."No title"
古い!
なんで百恵ちゃん!笑

今なら絢香とか宇多田とかじゃない?

丈屋、一昨日行ったんだけど、美味しかったよ。
アタシはこってり塩、旦那は辛醤油頼んだけど、どっちも美味しい。

こってりが背油系
辛はなんだっけ?
あともう一つ魚介系

で、大きく分けて三種類のダシがあるからお好みで☆
2010.10.01 10:22 | URL | #Xine/YdA [edit]
BagusJP says..."Re: No title"

いい情報ありがとう!
最近いろいろ行事があって羽後から出てないんだよな・・・
羽後だと最近実力を付けてきている秀吉がオススメだ!

宇多田ひかるちゃん引退したの?v-12

2010.10.01 12:55 | URL | #- [edit]
mido says..."No title"
まだかな?

年内無期限休養とか言ってない?
2010.10.01 16:49 | URL | #Xine/YdA [edit]
hina hiromu says..."No title"
この前は飯塚じゃなくて丸栄にすればよかったな
残念…
2010.10.01 18:32 | URL | #- [edit]
とが says...""
そうだな。でも個人的には飯塚の方好きだ!でも時代はいま丈屋らしいぞ
2010.10.01 20:34 | URL | #- [edit]
mido says..."No title"
丈屋は美味しい!

けど飯塚の焼きそば食べたい。
2010.10.04 15:39 | URL | #Xine/YdA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/391-0b4ffaec
該当の記事は見つかりませんでした。
