

ラーメン


本日のラーメンは秋田にある名店 「大江戸」


秋田市役所の裏手にあり、付近の公務員たちの定番のラーメン屋になっているようです


640x640_rect_2173380_20100629100223.jpg



このお店は歴史があるせいか、結構独特なルールがあります。

まず、カウンターに行って、口頭でラーメンを頼みます。

その時に番号札をもらいます。

それから水を自分で汲んで、レンゲをコップの中に入れて空いている席に勝手に座ります。

最初はこのルールが分からず、恥ずかしい思いをしました。

ちなみにこのルールは、「小江戸」でも同じです。



640x640_rect_1638667_20100629100217.jpg



ラーメンは淡白なしょうゆ味に辛味を入れ、酢を入れて食べると美味しいもの


酢好きの自分としては、かなりのヒット


どことなく台湾らーめんに似てる


まぁ、名物ラーメン店ですので、お試しください



レベル :


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/345-64f7f4cb
該当の記事は見つかりませんでした。
