スポンサーサイト


ラーメン

DVC00413.jpg



場所は西馬音内のメイン通りから少し入ったところにある

羽後町の人気店 飯塚食堂



店舗前駐車場3台は置けるのかな。



ここの食堂は味噌ラーメン系、やきそば系が基本となる。




10分ほどで配膳。まずはこの圧倒的ボリュームは絶景。

味噌と野菜の旨みにニンニクの効いた濃い目のスープ。

黄色縮れ太麺はちょうどよい固さで味噌のスープとよくからむ。

チャーシューはなく、かわりに豚肉が小さくのっている。

茹でられたキャベツ、モヤシ、コーンなどが

味噌の味を引き立てる。

前夜のオランダ戦の敗戦を忘れさせてくれる

一杯でした。




さらにラーメンを食べながら目に入ってくるなまはげの言葉


DVC00409.jpg


なまはげ は言います。

・家業には精を出せ
・義理は欠かすな
・年寄りはいたわれ
・朝きげんよくしろ
・大酒は飲むな
・働いて儲けて使え
・家内は笑って暮せ
・戸締りに気をつけろ
・初心は忘れるな

勉強なりました

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/343-d0cdb237
該当の記事は見つかりませんでした。
