職場体験二日目

最終日です!


生徒達には理容師・美容師とはどういうものなのか、


また楽しいところ、厳しいところを自分の体験をもとにお話しました。


体験では挨拶の仕方、掃除、お客様への接客


後半は実際にシャンプー、カットを体験させました。


とても素直な2人で自ら積極的に動いていて


本当にこの仕事に就きたいという気持ちが伝わってきました!



DSC00611_20090730123744.jpg


シャンプー体験


DSC00620.jpg



DSC00628.jpg


カット体験


DSC00624.jpg



DSC00617_20090730123829.jpg


二日間お疲れ様でした

Q.実際、仕事を体験してみてどうでしたか?

(栞) すごく楽しかったです! お客さんとふれあう楽しさも知ることができました。

(和) 楽しかったです! 今回の体験を通してさらに美容師になりたいと思う気持ちが強くなりました。


それは良かったぁ!


この体験を学校生活にも生かしてもらいたいです


ほんとにいい子たちでした お疲れっ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/178-0ae6eddd
該当の記事は見つかりませんでした。