矯正&デジタルパーマ

クセ毛でお悩みの彼女




いつも全体的に重めにしてクセが出にくくしてます。


その分カラーは明るめ。


重いスタイルでカラーまで暗くしすぎると

“気持ちまでさがりやすい” 傾向にありますから。




いつもストレートだったので今回は

彼女の“イメージを変えてみたい”

に答えて毛先にパーマをあてました。

クセを取りながらパーマ。

いちばん めんどくさい 時間のかかる 疲れる 手間のかかる作業です。

手順は 根元カラー → 毛先カット → ストレート1剤塗布 → 流し → ドライ → アイロン → ワイディング → 加温 → 2剤 → カット → 仕上げ



☝︎ストレート1剤流し終了



☝︎ドライ



☝︎積み重なったダメージで痛んでます…。

一度ダメージした髪はいくらトリートメントをしても

回復することはありません。

なので薬剤と施術は
髪のダメージを最小限に抑えることが
大前提となります。




☝︎ストレートアイロン終了(140℃)



☝︎デジタルパーマ



50℃15分

いわゆる低温デジタルパーマ。



☝︎仕上がり




長かった前髪も短く作りました。

計5時間。

A・SU・KA お疲れ様でしたm(_ _)m






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/1075-e9af9cbc
該当の記事は見つかりませんでした。