スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドスパってなに⁈


ヘッドスパって

どんなことをやっていくの(°_°)?

という疑問をお持ちのお客様へ


当店は4つのコースがあって

・リラクゼーション
(マッサージを中心とした
※疲れている方へ

・スキャルプ
(頭皮の汚れ,臭い,ベタベタを徹底的に
排除
※汚れが気になる方へ

・ヘアエステ
(トリートメントを中心した
※髪が痛んでいる方へ

・プレミアム
(スキャルプとヘアエステの融合
※セレブな方へ



⑴カウンセリング

初めての方にはカメラで頭皮の状態を見てプログラムを決めていきます


頭皮なんて見ることないのでドキドキですよね‼︎


カメラを見ることでその人の頭質(乾燥肌,敏感肌,脂肌など)がわかるのでそれにあったクレンジング剤やシャンプーを使っていきます。


話が少し逸れますが
実はほとんどの方が自分の頭質をわからないままシャンプーを選んでいます。


基本ドラックストアで売っているシャンプーはラウレスやラウリル硫酸が多く入っています。これはとても洗浄力が強いです。なぜラウレスやラウリルが多く入っているのかというとコストが安いので値段も安くできるからです。


脂肌の人が使う分にはなんの問題もありませんが
乾燥肌,敏感肌の人が使うとすぐトラブルを起こします。


また乾燥肌,敏感肌用のシャンプーもあります。このシャンプーの特徴は
洗浄力が弱いのが特徴ですが脂肌の方がこのシャンプーを使うと脂が落ちないのでベタベタした髪になります。




⑵スキャルプリセット

ここからは実際にシャンプー台での施術です。ちなみにシャンプー台はフルフラットタイプの爆睡できる仕様です(-_-)zzz

頭皮の浄化からSTART!

専用のクレンジング剤を使用して、普段のシャンプーではなかなか取れにくい余分な皮脂や角質を除去。その後泡たっぷりのシャンプーとマッサージで、毛穴の奥まで汚れを落としていきます。




⑶美容液マッサージ

頭皮専用美容液を付けて、頭皮に潤いを。またリンパやツボなどに働きかけるマッサージで頭皮をしっかりほぐします。



⑷トリートメント

頭皮の次は毛髪! スタイルやダメージレベルに合わせて内側から整えます。

そしてミストで加温、⑶と⑷の浸透を促しながら頭皮を温めてリラックス♪

個室なので、周りを気にすることなく爆睡できます♪



⑸スキャルプトーナー

お流ししてすっきりした後は、仕上げに頭皮専用化粧水でひきしめ、保湿をします!



⑹お仕上げ

最後に肩のマッサージ、ヘッドスパ後の頭皮のチェックをし、ブローをして終了になります。
ここまでおよそ60分。


~気になるヘッドスパの効果~

⚫️育毛 頭皮を健康にする
⚫️美髪 ツヤツヤな髪になる
⚫️リフレッシュ 心身ともにスッキリする
⚫️アンチエイジング フェイスラインをあげる

さらに疲労・思考停滞の回復などがあります。

これでヘッドスパのことが少しはわかっていただけたと思います♪



自慢ではありませんが当店のヘッドスパ

評判が良いです♪

他店には負けない自信もあります。

わたしがやる訳ではありませんが…笑。














スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bagusjp.blog94.fc2.com/tb.php/1005-00bc736f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。