縮毛矯正


6/6(土) 

娘たちの運動会のため

午前営業お休みします。

午後1時からは通常営業です。



さて最近はクセの出始める季節でもあって

縮毛矯正のお客さまが多く来店されます。



“今回のお客さま”

よく見ると毛先の枝毛が気になります



“枝毛の原因とは”

髪の毛の中には水分があって

この水分を保護している“キューティクル”がダメージを受けると

水分が蒸発してしまって、髪の繊維が裂けてしまいます。

その裂けた部分が「枝毛」となってしまいます。


対策としては

●パーマやカラーリングは控える
●シャンプーの刺激が弱いものにする
●髪の毛をタオルで拭くときにゴシゴシと激しくしない
●洗い流さないトリートメントをして毛先の乾燥を防ぐ
●高温のアイロンをあて過ぎない
●髪の毛を塗れたまま放置したり寝たりしない

これに尽きます。



元のクセが強いので

クセの部分だけに強めのアルカリ(一液)を付けて

矯正部分には痛むのでアルカリは一切 付けません。



↑矯正後

矯正をしても枝毛は治らないので

枝毛はカットするしかありません。






完成!

バグスの縮毛矯正はナチュラルが売りです♪










お肌の超音波



昨年よりバグスで超音波エステ(フェイシャル)はじめました。




超音波エステとは1秒間に100万回以上の微振動を肌の奥深くまで振動させるものです。



その超音波と美容ジェルを肌にあてることで美容ジェルが奥深くまで侵入し

また振動させられることで 細胞が活性化され

血行促進と新陳代謝を活発にする効果に優れていて

リフトアップやむくみのほか、様々な肌トラブルの改善してくれます。




⚫️超音波の肌への効果

肌の新陳代謝が高まって血管が広がることで

肌の老廃物を流して、むくみの改善や小顔効果が期待できます。

また、細胞が活性化されるため、しわ・たるみ・くすみ・毛穴のつまりなど

様々な肌トラブルの改善につながります。



(よくある質問) ~超音波エステ~

●超音波をあてると痛みはありますか?

1秒間に100万回を超える微振動なので、肌にあてても痛みや刺激はありません。
とても気持ちよく受けられるトリートメントです。


●ジェルをつけないでもできますか?

肌につけるジェルには、美容成分を肌に補給するだけではなく
超音波を肌に伝えやすくする役割があります。
ジェルをきちんと塗らないと、超音波エステの効果を充分に出すことができません。




(30分) ¥2,000

(初回割引) ¥1,000

※お顔剃りと一緒にやられるとより効果的です♪

詳しくは奈津美まで♪












矯正&デジタルパーマ

クセ毛でお悩みの彼女




いつも全体的に重めにしてクセが出にくくしてます。


その分カラーは明るめ。


重いスタイルでカラーまで暗くしすぎると

“気持ちまでさがりやすい” 傾向にありますから。




いつもストレートだったので今回は

彼女の“イメージを変えてみたい”

に答えて毛先にパーマをあてました。

クセを取りながらパーマ。

いちばん めんどくさい 時間のかかる 疲れる 手間のかかる作業です。

手順は 根元カラー → 毛先カット → ストレート1剤塗布 → 流し → ドライ → アイロン → ワイディング → 加温 → 2剤 → カット → 仕上げ



☝︎ストレート1剤流し終了



☝︎ドライ



☝︎積み重なったダメージで痛んでます…。

一度ダメージした髪はいくらトリートメントをしても

回復することはありません。

なので薬剤と施術は
髪のダメージを最小限に抑えることが
大前提となります。




☝︎ストレートアイロン終了(140℃)



☝︎デジタルパーマ



50℃15分

いわゆる低温デジタルパーマ。



☝︎仕上がり




長かった前髪も短く作りました。

計5時間。

A・SU・KA お疲れ様でしたm(_ _)m






縮毛矯正


当店で髪の厚さBest3に入るお客さんです。

またクセもBest3に入るお客さんです。

さらにダメージ部門でもBest3に入ってしまうという…。

いわゆるすごく施術の難しい方の縮毛矯正です。







とりあえず新生部に薬を塗布。

浸透したら流し→ドライ→アイロン→2剤→流し→ブロー(計4時間)







ハ~ ハ~ (大汗)

やりきった感が ハンパないです ♪( ´θ`)ノ

デジタルパーマ



半年ぶりのパーマ




クセもあるので

手入れがしやすいよう

根元はストレート

毛先はデジタルパーマで♪














前髪パッツン。

髪はGMTを使ったからサラサラ♪







サイバー攻撃

先日 お客さんから

“バグスのHPが表示されなくなった”

と言われていました。

確認すると自分のパソコンも表示されな

くなっていました。

業者に確認したところ

サイバー攻撃を受けた可能性があると言われ

いま業者の対応待ちの状態です。

携帯では繋がるみたいです。

もしパソコンからバグスのHPに入って

変な画面が出てきたら教えてください。





☝︎何も見れない状態です…。





ラインアート


ベリーショート



ワンポイントでラインアート










レドキシングサボン(洗顔)


いま話題の洗顔です!

女性の方によく売れます!

男性はあまり興味がないみたいです 笑。







(商品説明)
レッドは美白効果をメインに求めるタイプです。

ブラックは加齢臭をはじめ、臭いを取る効果があります。


いずれのタイプもレドックスソルトという岩塩が30%配合されています。
この岩塩には還元作用があり
酸化した老廃物を落としてくれるんです♪





実は人の体の中でも金属と同じように錆びる(酸化)という現象が起きていて
その錆びる原因が活性酸素といわれています。
(酸化=老化の原因)

この活性酸素を除去するには「活性水素」が必要になるのですが

この洗顔に含まれている岩塩が水と反応し活性水素が発生して酸化した肌・毛穴を還元してくれるのです。


ということは、今まで美容業界でも出来なかった

「老化の抑制」を簡単にできるようになった と言うことです♪




私もいままで高い洗顔も使ってきましたが

これが一番良いですね♪

鼻の頭の黒ずみは確実に消えてるし

活性水素の力でシミも消してくれますからね♪




ついでに紹介しちゃいますがこちらの入浴剤もおすすめです↓

岩塩がお湯と反応し水素が発生するので

自宅のお風呂が水素風呂になります。

その水素が体内に入って体の酸化を還元してくれます。

還元されるということはサビを取ってくれるということ。

ずばりアンチエイジング↗︎






レドキシングスパ


3兄弟

優しい長男



かっこいい次男



癒しの三男



いつもありがとうございますm(_ _)m

今日も癒されました♪



でも手は腱鞘炎気味 笑。



後輩


うちの奥さんと同じ職場だった りさ です。

そう 兄弟弟子です。

今年その職場を退職し

東京で新たな道に進むそうです (何をやるのかはわかりませんが…)







とりあえず 痛みの激しいところをカットしました♪











この子は以前からわたしが欲しくて

バグスで働いてくれと お願いしていた子なんですが

やっぱり今日も断られました(笑)

そのくらいの人物です!


次の人生もきっと成功するでしょう♪












該当の記事は見つかりませんでした。