

☆ふんわりパーマ☆


毛先中心にパーマをかけました。

ちなみに髪質は柔らかめで比較的 綺麗にかかりやすい髪質です。



やや細めのロットとやや太めのロットを交互に使い

強弱のカールを狙いました。



薬剤はシステアミンを使いました。















狙い通りのカールです♪










ショートヘア

人気のショートヘア







数年前までこんなに長かっのにね‼︎


時代の流れですね♪

個人的には今もロング巻き髪も好きです!



というか載せてごめんなさいm(_ _)m






ヤシの木

片付けをしていたら

こんな写真が出てきまして… 笑



注目するのは私ではなく

いまは亡きヤシの木ですよ…

当時は相当なインパクトを与えてくれたっけな



あれはちょうど8年前

南国のガーデニングを作ろうとして↓


(自作のイメージ図


ほんとうにイメージ通りに作ってくれたっけなぁ↓



そして 東京インテリアで¥160,000くらいで

購入してきた室内用のヤシの木。



そして無理矢理 外に 埋め込まれた ヤシの木。



冷静に考えれば

外に置くのはあまりに無謀だったな…。



強風が吹くたび

車屋に葉っぱが飛んでったけな…。



そして忘れもしない7年前の春風野郎…。


強風と共にポキっと折れたっけな




そして残った根っこにロープを引っ掛けて

トラックで根こそぎ取ったけな…。


あ~ いだましがったなぁ~⤵︎











ストレート&デジタルパーマ

いつも縮毛矯正をしているお客さま



今回は根元のクセを伸ばしつつ

毛先にはゆるめのデジタルパーマをかけました



根元は矯正1剤を

毛先には最近流行のGMTという薬剤を使用します



このGMTという薬剤がすごくよくて

難しい話でいうと

髪の酸性領域で結合を切るので

髪に優しく仕上がりもツヤツヤ・ツルツルで

とてもよい⤴︎



薬剤を流したら大きいロッドで巻いて

50℃15分

2剤10分



この柔らかい仕上がり⤴︎



GMT やるねぇ⤴︎









ハビッツ2470


こんな記事が載っていました

ハビッツ2470

自分は始めて2ヶ月が経ちましたが

痩せていません... 笑

やはりご飯の量をいつも通り取っているので

痩せるには食事制限が必要なのですね!


変わったことと言えば

体調が良くなったのと

肌の調子が良くなったのと

便の臭いが無くなった事でしょうか♪


しばらく続けてみます!

腸クレンジング&体内酸化還元












理美容室 soeur

理美容室スーヌさんの自動販売機‼︎



可愛いよね♡



販売機の中には店販も♡



店内もとっても可愛かった♪







スーヌ姉妹 やるなぁ♪

僕もこの自動販売機 欲しぃ~


是非 この自動販売機見て欲しい‼︎

ジュースも100円だよ♪

美容室 soeur


編み込みヘア


入学式のためのセットです。








卒業式・入学式も終わり

お店もやっとひと段落かな。


落ち着いたところでそろそろ

プレゼント企画 いってみようかな♪



パーティーヘア

ショートヘアからのパーティーヘア













髪が短くても大丈夫ですよ♪











ヘアグリース

新しくでたスタイリング剤です



グリースといってワックスとジェルのいいところを組み合わせたスタイリング剤です。

いま流行のツヤが出て濡れたようなスタイリングが出来るヘアワックスで

水やお湯で洗うと簡単に落ちるので

スタイリングした後の手も、水で簡単に洗い流せるので便利です。

わたしも最近 愛用していますが

キープ力はいいですし、乱れても手櫛ですぐ元どおりになるので気に入ってます。


このグリースでスタイリングするとこんな感じに仕上がりますよ ⬇️

詳しくはこちらから






コーム


最近 購入した カットコーム

ラブクロム と言います。

静電気を抑えてくれるので

不思議な事に梳かしてあげるだけで

ツヤツヤになるんです♪




このコームのおかげで とてもカットが はかどっています♪


このコーム Amazon楽天 でも売っています。

常にバックに入れておくのも良いかもしれませんね♪




それと 最近 シャンプーする前にカット(ドライカットと言います)することが多いのですが

こちらの方がシャンプーしてからカットするよりも

髪がなじんでくれ 自然で柔らかい仕上がりになるので そうさせてもらっています♪






ボブ




重めのショートボブ

カラーは8トーンのオレンジ系



このパッツンとしたヘアーを

自分のものにできるとは

かなりのオシャレ上級者です⤴︎


そしてこちらをいただきましたm(_ _)m



わたくし 感無量 ‼︎

該当の記事は見つかりませんでした。
