休日

今日は秋田理容野球大会があって

田代球場まで行ってきました



決勝は大館チームと対戦し

見事4-1で勝利し

東北大会の切符を手にしました


帰りに大館にある ねぎぼうず

というところでラーメンを。





地元では誰もが知っているという有名店だそうです。

味は長寿軒に似てて評判通り美味しい一品でした。


夜は川反で祝勝会!



同い年のたくちゃん

いま夢に向かって突き進んでいます。

同い年の活躍はとても刺激になります♪



楽しい一日でした


〜職場体験〜

今年も増田高校さんから職場体験の依頼があり

引き受けました

P7255390.jpg


3日間の職場体験の中で

私はいつもいろいろな事を体験させます。

これもおもてなしの一つです♪


お店の掃除、シャンプー、ワイディング、セットなど


今回は初日に高校野球決勝戦の観戦が入りましたが

内容の濃い体験ができたのではと思っています



今回の生徒の紹介です

P7255405.jpg
(井上さん)

 将来の夢はなんですか?
 理容と美容の資格を取って地元で店を出すことです

 私はプロ野球選手でした…

 美容室に行く頻度は?
 3ヶ月に一度縮毛矯正をかけています。カットは自分でします

 へ〜 でも実際自分でカットする高校生って意外に多いんだよね

 教えてもらいたい仕事は?
 カールアイロンの使い方を教えてもらいたいです

 教える♡

 部活は?
 野球部マネージャーです

 増高残念だったね…





P72554055.jpg
(鈴木さん)

 将来の夢はなんですか?
 エステ〜美容の仕事を覚えて幅広く美の仕事をしたいです

 素敵な夢だね

 美容室にいく頻度は?
 1年に一回くらいかな…。前回は矯正をかけました

 今でも女子校生には矯正が人気なのね♪

 部活は?
 剣道部です

 攻撃しないでね♡

 お母さんがエステティックスタジオ・ヴァンサンカンだと
  お聞きしたのですがお母さんを見てこの職業に興味をもったのですね♪

 はい!







P7255414.jpg


1日目〜2日目は基礎を教え

3日目は応用という事で

カールアイロンと編み込みを使って作品を作らせました



P7255408.jpg


あとワイディングさせて実際に薬剤を使ってパーマを

かけさせました



P7255420.jpg

これが彼女達の作品です♪

お見事です♪

3日間という短い時間でしたがマンネリ化した店内を

明るくしてくれたふたりに感謝します!





夏はやっぱり

坊主が一番

P7115313.jpg

涼しいぜ♪


ドルチェグスト

ネスカフェのアンバサダーになりまして

バリスタに続きドルチェグストも届きました

P7055014.jpg



ドルチェグストはバリスタとは違い

本格的なコーヒーを作ってくれるマシーンです



P7055022_20130718173953.jpg



カフェの種類もけっこうありまして


徐々にではありますが増やしております。




DSC05714.jpg



目指すは バグスカフェ です♪


ケーキもあります。

有料ですが…

隣のケーキ屋ですが…








☆パーティーヘア☆


ふたり仲良くパーティーヘア♡


P7135318.jpg






P7135324.jpg






P7135333.jpg


いってらっしゃい♪




さくらんぼ


さくらんぼ いただきました

DSC05694.jpg

三関産 

実がびっしりで甘い

最高だ!



しかし外は連日の 雨 雨 雨。

DSC05680.jpg


おかげでカエルの大量発生

DSC05697.jpg

うぇっ…







梅雨時期におすすめするパーマ

毎日続く雨

クセのある人はどうしてもうねったり膨らんだりして

この時期は髪がキマらない…

わたしもつい整髪料に頼ってしまう今日この頃。


そこで選択肢は二つ

矯正をかけるか、あるいはパーマをかけちゃうか?


パーマを選択するならば

この時期はデジタルパーマがいい


通常のパーマ用の薬(液体)ではなく

ストレート用の薬(クリーム状)を使うので

根元のクセを取りつつ欲しいところにカールを作るので

驚くほど手入れが楽になります♪

P6153652.jpg

以上 梅雨時期におすすめするパーマでした。






初カット

前髪は切っていましたが

周りは生まれてそのままでした。

今回初めて短くしてみました。

前髪は母親担当。

他は父親担当。

[広告] VPS




兄弟





P6204695.jpg

『おれ兄貴』






P6204716.jpg

『夏ヘアにしてやったぜ』








P6204659.jpg

『おれ弟』






P6204680.jpg

『釣られて短くしてしまったぜ・・・』







★メンズヘア★

〜夏の定番ヘア〜

アッシュ系カラーのウルフヘア


P6254836.jpg










P6254848.jpg






どうぞ癒されてください♪


きょうもたいへんお利口さんにできました♪

P6304864.jpg








P6304870.jpg









P6304882.jpg









P6304888.jpg

かる〜くアシンメトリーにしてあげました♪


男の子ってかわいいぜ






苺三昧

イチゴたくさんいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



P7034944.jpg












P7034962.jpg












P7034968.jpg













P7034980.jpg



イチゴ植えてみようかな。

目の保養

たまにヘア雑誌を買ってきて

最新のトレンドなどをチェックします

DSC05671.jpg

視野が広がるのでとても大事です

該当の記事は見つかりませんでした。