☆パーティーヘア☆

披露宴に出席するための髪を作っています



P3242516.jpg




P3242534.jpg




P3242528.jpg




P3242558.jpg




P3242546.jpg


不思議なことに髪がきまると顔も輝いてきます☆


美に髪はかかせませんね♪


P3242573.jpg


☆縮毛矯正☆

縮毛矯正にホームカラーをされているお客様



この縮毛矯正とホームカラーという組み合わせは

一番相性が悪くどうしてもボサボサになります…

P1311640.jpg


このような髪に縮毛矯正をお願いされたら

正直 面倒くさいのでお断りしたいところなのですが

根元に薬を付けたら

中間〜毛先によわ〜い薬を付けて

やさ〜しくアイロンをあててあげます

P1311644.jpg

縮毛矯正にホームカラー 危険ですよ!!!



ワイルドに…

P2091801.jpg



            ↓



P2091837.jpg



ワイルドだろ〜








☆極ゆるパーマ☆

デジタルパーマでゆるーくパーマをかけました♪


P2091848.jpg


ゆるいカールの重なりでフェミニンに!

フェミニン→女性らしいこと



今日は寒い…

今回はパーマではなく

巻いてあげました♪


P1251367.jpg






P1251383.jpg


今日は寒いなぁ…




☆春ボブ☆

クセ毛を利用してのふんわりボブ

セットはクリームをつけて自然乾燥 と超簡単♪

P2231985.jpg


気分転換に髪型変えてみませんか♪










野鳥

店によく来てくれる野鳥さん

P2121888.jpg

餌を与えると近づいてきてくれるようになりました♪



メンズヘア


直毛ヘアに

軽くパーマをかけてあげると

動きと柔らかさがでて

もっとおしゃれになる

P3212400.jpg




P3212406.jpg




P3212418.jpg




ナチュラル ショート

ロングヘアからばっさりとオシャレショートにヘアチェンジ


P3202293.jpg



仕上がりの長さまでカットして

カールの欲しいところに薬液を塗布し

デジタルパーマでカールをつくりました


P3202299.jpg


今回のショートヘアはオールシーズン

どんな服装にも合わせやすいナチュラルスタイルです。


P3202359.jpg


最後になりたいイメージに近づけるために前髪を調整します。

(例:可愛い→パッツン、フェミニン→長めで流す)


P3212428.jpg


スタイリングのポイントは

ウエットの状態から

クリームを付けてふわっとさせれば完成。


P3202329.jpg


今回はアクセントと付けるためにサイドを刈ってみました♪

おやつ

シュークリームをいただきました♪

P3202376.jpg


P3202382.jpg

激うま!!


☆パーティーヘア☆

バックを編み込んでカールを生かしたアレンジヘア


P3162245.jpg








P3162239.jpg








P3162217.jpg


アイロンを使ってなめらかなカールを作り、バックを編み込んだ落ち着いた雰囲気のアレンジヘア。

顔周りは大きなS字カールに仕上げています。



☆ナチュラルショート☆

ボブスタイルから人気のショートヘアにスタイルチェンジです





P3162199.jpg


ショートスタイルを可愛く見せるポイントは

丸みのあるシルエットにしながら骨格に合わせたカット。

襟足は首元に沿う感じにタイトにまとめることだと思う。

極めつけは緩めのパーマでふんわり感をだす!!

(自然に仕上げるために襟足ともみあげにはかけません)

P3162211_20130321110735.jpg

360°どこから見ても綺麗なシルエット。

ショートは何もしなくてもオシャレに見えちゃうのでオススメです!!

隣の菓子屋

隣の菓子屋さんの新作ケーキです


☆キャラメルロール
P3142149.jpg
〜生ロールの上にキャラメルをたっぷりとかけたロールケーキです





☆いちごのタルト
P3142137.jpg
〜アーモンドの香りたっぷりの生地にカスタードクリームとフレッシュないちごを乗せたタルトです







☆抹茶タルト
P3142155_20130315131227.jpg
〜抹茶風味のスポンジにあずきを入れて焼き上げたまぼろしのタルトです





☆チョコタルト
P3142131.jpg
〜タルトにおもいっきりチョコレートを入れ生クリームといちごを乗せた一品。ちまたでは神のタルトと呼ばれているとか…





☆ルージュ
P3142143.jpg
〜スポンジをいちごムースにして上に生クリームといちごを乗せた伝説の一品♡いちご好きにはいいかもね♪





☆ともちゃん
P3142161.jpg
〜白い白衣に赤いエプロン、白いマスクに赤い眼鏡、その上に白い帽子を乗せてミルフィーユにしてみました





☆ボス
o0480064311991824742_20130315144019.jpg
外見とは違い美味しく可愛いケーキを作ります…


BAGUSに来たら是非 隣の菓子屋さんに寄ってみてください♪




☆編み込みヘア☆


3月はいろいろと行事が多く

セットのお客様もおおくいらっしゃいます


今日は大胆な編み込みヘアの紹介♪

P1271462.jpg


根元の黒い部分が気になりますが

編み込むことによってこの黒い部分が活きてきます


P1271470.jpg


作業はいたってシンプル!

左右に髪を分けて編み込む


P1271478.jpg





P1271482.jpg





P1271493.jpg


どうでしょうか!

黒い部分が下地となって見事なハートになりましたね♡

私はこのスタイルが新鮮で好きです




P1271521.jpg






素材

当店で使用しているパーマ液は

すべてDO-Sという商品です

P3132125.jpg


これらはすべて美容師さんが作ったものです


すごくマニアックなのですが

とてもシンプルで一番結果も出ている商品です


料理人が素材にこだわるように

わたしも道具・薬剤にはとことんこだわります







旅立ち

最近 高校を卒業した生徒が校則から解放され

カラーやパーマをかけにきてくれます


しかし、髪の状態が悪い子が多く

(以前黒染めをしている髪や
シリコンたっぷりでベタベタな髪など

希望通りにしてあげることができません



そんな中 比較的 彼女の状態はいいので

希望通りにしてあげることができました



顔も洋服も可愛いので

カラーはピンク系7トーン

パーマは内巻きっぽくするため

デジタルパーマをあてました


P3052111.jpg




P3052117.jpg


これから旅立つ彼らのために

気分よく送り出してあげようと思います!

みやけん

今や湯沢の人気店になってしまった桜舞のマスターこと みやけん

きょうも自家製ケーキだよ と差し入れをもってきてくれました


P2262070.jpg



しかし どうみてもローソンでした…



P2272076.jpg



そんな彼の作る料理はとても人気があり

そして盛りつけから味つけまで完成度が高い

そして値段はギリギリまで下げられていて安い



image-11396900483-12271328105.jpg





image-11396900483-12271328100.jpg





image-11396900483-12271328091-1.jpg





image-11238453744-11946967297.jpg



BAGUSにも彼のファンは悔しいことに多く

いったい彼の何がそんなに魅力的なのですか?と聞くと

皆が 仕事ぶり、手さばき と答える。



o0480064311946967540_20130306155420.jpg


確かに仕事をしているときのみやけんはかっこいい



ここで勉強になりましたが

どうやら魅力的な人とは仕事ができて一生懸命な人らしい

自分も気をつけよう…



そんな魅力的な彼だがひとつ気になるところがある

これは開店当初の写真だが

どうも最近大きく見える…


o0480064311946967498_20130306155420.jpg






DSC05390_20130306155420.jpg



間違いなく彼は激太りしている…



DSC05391.jpg



そんな みやけん こと 桜舞 をよろしくっ




講習会

昨日は羽後町で講習会がありました

講師の先生は友達の拓ちゃんと武藤さん

ウィックを使ってのカットでした


拓ちゃん
同い年
得意技(エアギター
趣味(酒場放浪記を欠かさず見ること





武藤さん
一つ上の先輩
野球ではわたしの女房
得意技(エアシザー
趣味(西馬音内盆踊り鑑賞



人前で何かをやるということはとても緊張するものです

お二人の頑張っている姿をみて

すごいと思いました。

これからはこの若い先生が業界を引っ張ってくれるでしょう

自分もがんばります♪

該当の記事は見つかりませんでした。