

時代



最近パソコンを買い替えました

iMacです

DSC05414.jpg

このパソコンでブログ、ホームページ、チラシ作成、ネットショッピング、顧客管理

などを行っています


いまの時代、サロンにパソコンは絶対必需品

パソコンとインターネットがないとビジネスにならない

といってもいいかもしれません



以前まではお客さんがお店に来店されるのを待って

カット、カラー、パーマなどをする。


最近だと、それプラス パソコンもって一眼レフもって編集して投稿して

それを売り込む


待っているだけの時代は終わっていたりして…


時代に乗るというのは、ビジネス上、非常に重要なことだと思っています。


そしてわたしはいま新たなビジネスを始めようと勉強しています

楽しみにしていてください!




晴天

今年も秋田は大雪に見舞われ店の外は高い雪の壁に覆われています


よく秋田市内から来られるディーラーさんから

「こっちは除雪が上手ですね〜」

と言われますが

私が思うにただこちらは雪を捨てるところが沢山あるからだと思う(笑



そんな話はどうでもよいのですが

今日は久しぶりの晴天で雪壁の向こうから春のような光が入ってきています


P2221956.jpg


待ちに待った春 もうすぐですね!






この晴天とは打って変わって

これは先週の大荒れの日の写真です

ご覧の通り、ほぼ視界0です

o0600040010403549009_20130226174737.jpg


いつも感じていることですがこのような悪天候でも

お店に来てくれるお客様には頭が上がりません

ほんとうにありがとうございます



今日もお客さんの期待を上回る仕事ができるよう

がんばります!















バリスタ

この度、ネスカフェ アンバサダー になりまして

本日 バリスタ が届きました!

P2262062.jpg

さっそく 待ち合いに設置してみました♪


カラー剤

P1221318.jpg








P1221322.jpg



豊富なカラー剤でお客さまの要望に答えます!


遠慮なく何でも言ってくださいね!








新商品

ミルボンからプラーミアという商品が発売されました

main00_01_20130220160209.jpg






左のクリアスパフォームという商品は 世界初の炭酸クレンジングができるフォーム!
週2回 自宅ケアすることで、頭皮の汚れを落とし、クリアな頭皮にすることができます
ベタつきやにおいの気になる方へおすすめです

右のモイスチュアリフターという商品は 3つの海洋成分が潤い、厚み、弾力をだし、ハリコシのある
若々しい地肌に仕上げることができるのでボリュームがほしい方におすすめです

main02_03-(1)_20130220163439.jpg


気になる方は是非お試し下さい!

売れてますよ~!



チョコ


お客様にいただきました

P2141898.jpg

すごく美味しかったです♪


美晴くん

おれの名はみはる

2歳になったばかりだ


P2021657.jpg


なぜかいつも母ちゃんにここに連れてこられる…


そしてなぜかいつも2人に切られる…


だからいつもあっという間に終わっちゃうぜ



P2021673.jpg



どうだいっ

このぼかしぐあい!



P2021669.jpg







P2021677.jpg



気に入ったぜ!!



P2021681.jpg



このアンパンマンのスクーターも気に入ったぜぇ!




P2021693.jpg



やべっ時間だっ…











☆ショートヘアにエアウェーブPart3☆

ショートヘアにきつめのエアウェーブをあてるとこうなります!


P1291585.jpg


(注)強めといっても薬を強くしてはいけません
   タイムを長くしてもいけません
   これらはダメージに繋がるので
   あくまでもロットで調整していきます


P1291577.jpg


こんなハードなスタイルも私は好きです♪






☆ショートヘアにエアウェーブPart2☆

この美しい重めのボブは

仕上がりではなく

Beforeです



オシャレさんは現状に満足することなく

次から次へと新しいヘアスタイルにしていくのです!



今回はさらに短いショートヘアに

エアウェーブで動きと柔らかさを出していきました♪




P2061720.jpg



フィニッシュは

ムースと

焼き鳥で締めました♪





イトウミートさんの焼き鳥

最高でした♪






☆ショートヘアにエアウェーブ☆

伸びかけの髪をショートヘアに♪

さらにエアウェーブで可愛らしさを出していきました









DSC04880_20120824152416.jpg







P1291614.jpg



ショートヘアをかわいく仕上げるコツは丸いシルエットにしてあげること♪

だと思います



P1291631.jpg


ショートスタイルは気合いが入ります!!



耳掻きのおすすめアイテム♡

先日に書いた耳掻きがなぜか大変好評でした♪

お陰様で店の耳掻き 売れてるよ~



それはいいとして私の最初に勤めていたお店は

マッサージ、シャンプー、顔そり、耳掃除と癒しに力を入れているお店でした

特に顔そり、耳掃除の指導がとても厳しく

不器用で覚えの悪い私は社長によく怒られていました。

バカで不器用な私でも一度体で覚えてしまったものは忘れることがなく

その技術はいまとなっては私の財産となりました




そんな私の修行時代 耳掻きの研究をしてきた中で一番使える必殺アイテムがあるので紹介しましょう




その必殺アイテムとはこれだ!











423972655_478_20130210135858.jpg



これなら耳穴がよく見えて

デンジャラスゾーンもこわくないぞ♪

ツーブロック

ショートヘアのお客さま

今回は"激しくいきたい”との要望でしたので

大胆に後ろまでツーブロックをもっていきました

P2071784.jpg

イメージを変えたい方はわたしにお任せください!



取材

県南情報誌アンドナウさんの3月号

癒しの空間というコーナーでバグスのヘッドスパが選ばれました

アンド

この施術中の写真が使われます

3月号アンドナウお楽しみに♪



P2071748.jpg

取材を受けている私…

鎌田さんいつもありがとうございます!


耳かき

プロ専用の耳かきです

P1291590.jpg

このなんとも言えない曲がりの先っちょがピンポイントで耳の奥の細かいところまで届きます

一本150円 

いかがですか?(笑











実はここだけの話ですが私の一番得意な技術は

カットでもパーマでもなく耳かきなんです( ̄▽ ̄)

最近では私に耳かきをしてもらいたくて指名が殺到してる程…

それもそのはず 私は耳かきを研究して極めるのに6年もかかったのだ(笑

そこで今日は6年もかかった私の究極の耳かきを伝授しましょう


見ての通りこれは耳だ
images_20130208172138.jpg


まずはこの耳の位置を時計に例える
images_20130208180850.jpg
耳の下、つまりあごのラインが6時!つむじのラインが12時だ

ずばりこの12時~2時手間付近と6時あたりがツボとなる!



もっと少し詳しく説明しよう

耳の奥はこのように壷のような形をしている
TUBO_20130208183423.jpg
上が12時 下が6時

そしてこの赤い部分がツボにあたる!

この部分に耳糞は溜まりやすくとにかく痒い。

ここは全力で掻いてあげよう。

そして下の奥の黒い部分が究極のツボだ!

究極のツボに入るとなんとも言えない快感が待っている

しかし、一歩踏み外すと激痛が待っている…

人はこの究極のツボをデンジャラスゾーンと呼んでいる



ちなみに私はこのデンジャラスゾーンを

「神の領域」と言っている!

この領域は素人は手を出さない方がよい。

どうしてもこの領域に入りたいというのであれば一ミリ単位でゆっくり柔らかくソフトに攻めろ!

力を入れるとイッてしまう可能性があるからだ…


つぎに耳かきの角度!

よく素人は耳かきをそのまま入れるのでツボに当たらない。

角度をつけてツボに当たるようにしてあげよう!
耳つぼ

最後に耳かきのポイントを教えてあげよう



それは


耳を


憎しみを込めて…

いや、全力で


こじ開けるあげることだ!!
mimi01.jpg

ん?痛そう⁈

大丈夫だ‼︎

耳は神経が鈍い…爆。



そうすれば神の領域が見えてくるはずだ!


最後にひとつ言っておくが

一人耳掻きでは 神の領域に入ることができない…

なぜなら耳をおもいっきし こじ開けないと

領域が出てこないからだ!


まずは身近にいる人で実験してみよう!





健闘を祈る

ふんわりウェーブ

ロングヘアからばっさりとふわゆるウェーブにスタイルチェンジしました




パーマはデジタルパーマで70度で熱を与えました


P1231344_20130207182023.jpg



P1231328_20130207181736.jpg



P1231340_20130207182024.jpg


前回入れたハイライトがアクセントとなり動きと立体感をだしてくれます♪


スタイリングは軽めのムースを付けて仕上げました










デジタルパーマ

デジタルパーマの紹介です!

デジタルパーマは、パーマ剤を使う一般のパーマの作業工程に、更に熱加工も加えたパーマの一種です。熱も加えることで髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合を強くすることができます。

【髪の質感、仕上がり】

熱を使うのでリッジ感の強い(形がはっきりした)カールになり、だれません
ゆるい大きなカールや巻き髪のようなカールも作れます
→ 女性の巻き髪スタイルにもよく利用されます
ふんわりとした自然な仕上がりではなく、少し硬めの仕上がりになります

P1181296_20130205090633.gif

P1181300_20130205091228.gif

P1181304.gif

【メリット・デメリット】
デジタルパーマはこんな人や髪におすすめです。

パーマがかかりにくい人
パーマが長持ちしない人、長持ちさせたい人
スタイリングを楽にしたい人
クセの強い髪、天然パーマ、硬い髪
縮毛矯正をかけている人

デジタルパーマのデメリットは以下のとおりです。

細かいウェーブがつけられない → コールドパーマ向き
根元からパーマをかけられない → コールドパーマやエアウェーブ向き

デジタルパーマが気になる方は是非ご相談を!

該当の記事は見つかりませんでした。
