☆ヘアスタイル☆

3ヶ月前にかけたエアウェーブです

DSC05374.jpg

まだまだいけますね♪


こちらがいま流行りのショートボブ♪

DSC05379.jpg


最近やることが多すぎてパンクしそうですが

ラスト1ヶ月

がんばります






☆アップスタイル☆

店内クリスマス用に変えました

写真

今年はとくにこのミッキーとミニーちゃんに活躍してもらいます


写真2


さてこの3連休、結婚式ラッシュでたくさんのセットの予約をいただいております

DSC05360.jpg


DSC05361.jpg





DSC05368.jpg



☆セット☆

今は県外に住んでいますが

帰省の度にお店に来てくれるお客まさです

ほんと感謝感謝感謝です


さてこれはカットしてセットまでのひとコマです

今回はトップを動きが出るようにカットしました

ウェット状態だとこんなボサボサな感じです(; ̄ェ ̄)

ブローでツヤを出したら

アイロンで巻いていきます

ポーズ仕上がりです
DSC05322.jpg

こんなポーズは要求していませんが…

DSC05327.jpg

ギャルのテンションにはついていくのはキツイものがある…

☆ショートボブ☆

長かった髪をバッサリ切りました

DSC05321.jpg

ボブなので重めに。 

重めだけど鳥のようになるべく動きがでるようにカットしています♪

しかし硬い髪なので乾かすだけではこのようにやわらかく仕上がりません

ブローが必要になってきます

このスタイルでしたら

カットで6割
ブローで3割
スタイリングで1割

そのぐらいブローは大事になってきます!





ところでみなさんはブローってやってますか?

ブローは自分を綺麗に見せるためでもあり

テンションを上げてくれるものでもあるのでとっても大事です


そこでちょっとブローの復習してみよう♪

●ブローには水分がとっても大事
1cbceea0.gif
パサパサに乾いた髪にいくいらドライヤーを

あてても髪は思うように動いてくれない

ブローする前には必ず水分を与えよう

●冷ますことがとっても大事
a43a479b.gif
髪は暖めて冷える時に形がつきます キメたところで冷めるのを待ったり 冷風を使うのもOK!

●風の向きがとっても大事

普段なにげなく乾かしているドライヤーの風の向きを気をつけてあげるだけで仕上がりが断然違ってきます
bff2ee20.gif

●流したい方向に風を流す
89cda83a.gif

●ボリュームUPは下から上へ
2f16c8ed.gif
●DOWNは上から下へ



ブローが苦手な方はクルクルドライヤーから始めてみよう!

最後にブローローションはこれで♪

抜け毛

最近冷え込みが厳しくなり そろそろ雪が降りだしそうな今日この頃

images_20121114130049.jpg


それと同時に最近“抜け毛が気になる”という声もよく聞くようになりました


わたしが思うに,髪の毛も爪と一緒で生え変わるように

できているので適度な量の抜け毛はあまり心配する必要はありません


しかし,一部に集中して抜け毛が出る場合の多くはストレスです

髪の毛が抜ける事に過敏になりストレスでまた髪の毛が抜けていくような気がします

その場合は美容室ではなく皮膚科をオススメします。


適度な量の抜け毛は本当に問題ありませんから、あまり気にかけないで

ください。気にすればするほど悪化して抜けていきます。


あとシャンプーは皮脂をしっかり洗う男性専用がいいと思いますよ!



最後に たまにはヘッドスパで頭皮の状態を整えよう(笑





プラスの言葉

最近出会った名言です。


誰でも口から
プラスのことも
マイナスのことも吐く

だから【吐】という字は
口と十と一でできている。

一のことを
言わなくなると一が消えて、
【叶】という字になる。



いいこと言いますねぇ!

☆新商品☆

新しい商品が入りました♪

その名もACL ゲルマトリックス

fc2blog_20121106163002780.jpg



トリートメント成分(保湿)だけでできていて

アウトバスとしても使用でき

スタイリング剤としても使用できる優れもの


DSC05301.jpg


ドライヤーで熱を与えることで髪の中に栄養を入れ込んで

膜を張ってくれるんです



特にワックスをつけた感じが嫌なパーマスタイルの人

癖毛でもわっとする人におすすめです



つるっと、ツヤ、ハリ、コシを求めている方には

実感して頂けると思いますよ


なぜなら、私が使ってみて結果がでてるから♪



ACL ゲルマトリックス



矯正の薬




通常はクリームタイプの1剤を使いますが

今回はジェルタイプの1剤を使いました

fc2blog_201211011641377b5.jpg




DSC05312.jpg


この艶はジェルならではの仕上がりです♪

もう少し研究してみます!


DSC05315.jpg








☆艶髪☆

毛先にかけて徐々に明るくなる

グラデーションに染めてみました

DSC05301.jpg

シルクのようなこの髪質

すごいですね!






該当の記事は見つかりませんでした。