

ランダムなパーマ

早いものでもう稲刈りの時期に

なりました。



稲刈りの時期というのは不思議なもので

街に人がいなくなります。

もちろん店も暇になります。

不思議だ・・・


さて、最近わたしはパーマをあてました。

年を取ると髪の弾力がなくなり どうしてもパーマの力をかりなくてはいけなくなってきた・・・


そんなパーマも全体ではなくランダムにかけてあげると

パーマ部分とストレート部分が重なり

見事な無造作ヘアになるので

オススメですよ♪

こちらは先日パーマをあてたお客さんです


ちゃんと巻かないところも残してあげる



バァ~っとドライ



違和感のない無造作ヘアの完成です♡


☆素髪☆

おはようございます

先週まで冷房をつけていたのに今週は暖房をつけています・・・

先週まで窓にびっきが張り付いていたのに今週は姿を消しました・・・

冬眠したか?

実はびっきが大の苦手でしばらくの間 外灯を消していましたが

今週から外灯をつけています・・・(笑



さてきょうは同級生☆かずみ☆の来店

ずっとかけ続けていた矯正をやめてはや二年

やっと矯正部分がなくなり自然に馴染むようになりました

DSC05230.jpg


そんな かずみから嬉しいひとことをもらいました

“いままでは自分の髪が嫌いで嫌いでしょうがなかった
 ここに来てからは自分の髪が好きになった” と。

やばい涙が出そうだ・・・


DSC05232.jpg

小学校から一緒のかずみ。

しかし かわいくなったなぁ (親目線・・・










言葉の力

商売をしていてなかなか結果がでないときや

自分で決断しておきながら不安になりマイナス思考に

なったりするときもある


そんなときはこの言葉を思い出す


すると不思議にも力が湧いてくる





「できる、できる、できる。
私の願望は必ず達成できる。
私にはそれだけの底力がある。
願望実現に向けてしっかりと目標設定し
具体的に行動することだ。
うまくいくと信じきって具体的に行動すれば
必ず道は開けてくる!」



「困難に出会っても、決してあきらめてはいけない。
目のつけどころを変えてみよう。
人の知恵も借りてみよう。
打つ手というのは無限だ。
本気にさえなれば必ず打つ手は出てくる。
今が限界ではない。
決してあきらめてはいけない。
本気で取り組めば必ず道は開けてくる!」








稲庭うどん

なめらかな舌ざわり、淡白でつるつるした味わいの稲庭うどん

いただきました♪

DSC05240.jpg

金さんありがとうございました

来週のうどんエキスポ

この稲庭うどんで出店してきます!!!






愛されヘア☆フェミニン☆

【Before】
DSC05219.jpg


【After】エアウェーブ
DSC05222.jpg



秋に提案するヘアスタイルは空気感とぬけ感がポイントです。


お客様の髪質、骨格、輪郭を把握し必ず似合うヘアスタイルを作ります。






小顔効果、骨格矯正CUTはお任せ下さい。


このヘアスタイルは年代を問いません。





酒のおおやま



炭酸ガスを仕入れに来ています



この炭酸 かなりいい仕事をしてくれています

いまでは欠かせないアイテム♪



それにしても民男のいない おおやま は活気がないなぁ

久しぶりの登場!

いまだ全国の方々から注文がくる人気商品のDO-Sシャンプー!

DOS3.jpg

ではもう一度DO-Sシャンプーとは?

一度痛んだ毛髪は治ることはありません。しかし、様々なヘアケア商品が唱える宣伝文句により、髪がサラサラに修復されるという間違ったイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
DO-Sシャンプーでは、そんな思い込みの呪縛から皆さんを解放し、『真の美髪』へと導くヘアケア商品です。
コンセプトは『すっぴん』。
メイクをしたらキレイに洗顔し、美容液で保湿します。シャンプーやトリートメントもそれと同じで、汚れやコーティング類をしっかり落とし、残留しない潤い成分を髪に与えることが大切です。これを繰り返すことで、髪本来が持つ力が蘇り、美しい素髪へと育みます。


☆祝☆

同級生の高根くん

明日 待ちに待った結婚式です

DSC05216.jpg

新婚旅行から帰ってきてからは

念願のマイホームでの新婚生活が待っています


幸せいっぱいの高根くん おめでとう!!



余談ですがよく言われる結婚生活に必要な袋とは・・・

★給料袋
★堪忍袋
★胃袋
★お袋
★玉袋
★ごみ袋?



成長

お店のオープン記念にいただいた観葉植物です

あれから6年

当時は小っちゃかったのにいまでは

天井につくほど成長しました


DSC05199.jpg





DSC05202.jpg

この観葉植物のようにゆっくりゆっくり成長するのが

商売の基本のような気がします。


さて、この観葉植物これからどうしましょ?

天井に穴でも開けるか!

はちみつゼリー

山のはちみつ屋さんの はちみつゼリー をいただきました♪

DSC05196.jpg


DSC05198.jpg

いつものことながら とっても美味しいです!

佐藤君 いつもいつも ありがとう!!





該当の記事は見つかりませんでした。
