チャイルドカット

3歳になったばかりのわんぱく盛りな男の子♪

黙って切らせてくれるはずもなく・・・

IMG_20120627_090604.jpg

そんなときは好きなアニメを見せてマッハでカット


訳してマッハカット


DSC04918.jpg

いい笑顔です♪







親水毛にパーマ

ダメージ毛のお客様

髪質は親水毛

DSC04689.jpg

親水毛の髪とは水分を含みやすく

乾きにくい

なによりダメージしやすい髪質です


親水毛には弱めのお薬を使い


短時間で流す




毛先に酸性チオと塗布して

ワイディング

DSC04691.jpg

最後にシステアミンを塗布して

5分後 流し


DSC04693.jpg

エアウェーブ10分


2液15分


DSC04696.jpg

綺麗にかかりました♪


ワカメちゃんカット

【元祖 ワカメちゃんカット】
DSC03395_20120620101643.jpg


本日のお客様

男の子です♪


DSC04896.jpg


お父さんの要望は ワカメちゃんカット

でも本人は嫌がっております・・・


なので控えめのワカメちゃんカットでいきました

DSC04897.jpg

怒ってるよね?

かわいそうに・・・


DSC04900.jpg


ちなみに本日 二人目のワカメちゃんカットです
















【長めバージョン】








DSC04902.jpg







・・・・・・

パーマの心得

本日のお客さまは 湯沢市のオシャレ空間 カーリタースの 久野さんです!

東京と湯沢を行き来している方で帰ってくると バグス に来てくれます

とても感性に優れたお方で気になるところがあるとすぐに指摘されます・・・(汗

ファッションセンスも高く わたしは “重ね着の女王”と呼んでおります

DSC04879.jpg

本日は パーマとヘッドスパ の オーダーです

髪質は軟毛のためパーマは細かい配慮が必要です

まず弱酸性チオを塗布します。



酸性領域なのでダメージ部分にも安心です

ワインディング後 システアミンを塗布します。



先に塗布していた弱酸性チオがシステアミンのアルカリ剤に触れて

ゆっくりと反応していきます

毛先のダメージ部分も酸性にふられているので

アルカリに傾きづらくダメージの抑制になります。

5分後 薬剤 を流してエアウェーブ

DSC04880.jpg

2液でしっかりと酸性に戻してから お次は ヘッドスパ♪

supa.jpg

アフターの写真はありません

『まだ 馴染んでいないから イヤ!』

断られました。



その気持ち よくわかります

わたしのパーマの心得は

‘しっかりかけることです。

最初は強く感じますが時間が経過する度に

パーマが馴染み 綺麗なカールが長持ちします。

是非カーリタースで久野さんの素敵なヘアースタイルをご覧ください♪

最近 ハマっているのも



●エムブイ(マックスバリュー)のオレンジ
DSC04867.jpg


●ロイズのポテトチップスチョコレート
DSC04869.jpg



●カゴメのトマトジュース
2012052214510000.jpg
※ネットで2本注文したところ2ダース届きました・・・





【本日のメンズカット】


●アシンメトリー希望のお客様
DSC04872.jpg


カラーはお任せでしたので
DSC04874.jpg

左の長いところを13トーンアッシュ

右の短いところを7トーンアッシュバイオレット


DSC04878.jpg

余談ですがトマトジュースはやっぱりカゴメです

該当の記事は見つかりませんでした。