

☆ハイセンスな前髪☆


すこし丸みをつけたパッツン

クセ毛の方にもおすすめ♪

DSC04851.jpg

さらに ☆ハイセンス☆ にいくならば

メガネをかける♪

DSC04855.jpg

素敵です♪



彼女も実はクセ毛です

なので塗れている状態でコームで

梳かしながら丁寧に丁寧に乾かす

すると 艶々の前髪になります



さて こちらがとなりの菓子屋さんの新商品 ☆キャラメルロール☆

DSC04847.jpg

若干 苦めの濃厚キャラメル が生クリームによく馴染んでいます

こちらも おすすめ ですよ♪







芝桜

天気に恵まれて絶好のお出かけ日和の日が続いております

お店の芝桜もきれいな花を咲かせています




P1010001.jpg

春はいいですねぇ♪

☆縮毛矯正☆

縮毛矯正のシーズンがきました!

これから 梅雨時期で クセ毛の人は一番悩ましい季節です


おおきな うねるクセ

ボリュームが出てしまう・・・

ちなみに
・クセを直すのは縮毛矯正
・クセを抑えるのはストレートパーマ



そんなクセでお悩みのお客さんが来店されました

DSC04811.jpg

縮毛矯正です

DSC04810.jpg

(after)

さらにばっさり切りたいとのことから

春らしく切らせてもらいました

DSC04812.jpg

(after2)

矯正のデメリットは動きがでないこと・・・

なのでアイロンで動きをだしました

DSC04815.jpg

春っぽいです♪




そんな中、矯正を止めたお客さまもいました

わたしが止めてみましょうと提案したのですが・・・


理由は

・矯正は一度かけると かけ続けないといけない

・デザイン性がない

・お金がかかる

なので大きくうねるクセを活かしてパーマ風にしてあげました♪

DSC04717.jpg



DSC04722.jpg

矯正脱出の素髪です♪

素敵です♪




体験学習

この3日間 地元の中学生の生徒さんが職場体験に来ていました♪





仕事の楽しさや厳しさを少しでも体験できるよう、がんばりました!


DSC04826.jpg


DSC04832.jpg

3日間お疲れ様でした。


【初めて体験して慣れないこともたくさんありましたが、とてもたのしかったです。
とくに、ワイディングが楽しかったです。
3日間ありがとうございました!!】



DSC04833.jpg
 

また会いましょう!

野村先生

リトルサイエンティストの社長である


野村先生が突然のサプライズ訪問されました


なんでも5周年のお祝いにと シャンパン をわざわざ もってきてくれたのですo(^▽^)o


DSC04828.jpg

先生ありがとうございました


でも飲むのがもったいないです・・・







 野村 恭稔 リトル・サイエンティスト代表
1960年生まれ 名古屋大学農学部農芸化学科卒 大阪大学工学博士 専門 分子遺伝子工学
日本合成ゴム 中日本繊維工業協同組合墨総合研究所 一丸ファルコスにて研究開発 2002年に株式会社リトル・サイエンティストを起業した。バイオ染料の研究では繊維学会論文賞を受賞、また高分子ケラチン「プロティキュート」を開発し、形状記憶スーツなどに応用、その後化粧品分野、特に理美容向けのプロフェッショナル粧材の進歩に貢献。全国で理美容師を対象に処理剤、パーマやカラー施術、スカルプなど幅広いテーマで講習依頼を受け、走り回っている。理美容師さんの強い要望もあり、2005年本格的に自社製品の開発・商品化を開始した。
【一言】 いつも理美容師の皆さんの近くにいる存在になりたいです。リトル・サイエンティストはあなたのサロンの「座敷わらし」になれるかも?

生チョコロール

となりの菓子屋さんで新商品が出たので調査しにいってきました

その名も★生チョコロール★





お酒を飲むとクシャミが止まらなくなる 看板娘の ☆ともちゃん☆

そんなともちゃんのお姉さんは放射線技師なんだぜぃ



ではいただきます!

DSC04796.jpg


これは想像通り美味しい☆

スポンジは見ての通り チョコ生地でふんわり柔らかくて、しっとりしている

チョコクリームもしつこくなくてチョコの風味が口の中に広がった


DSC04797.jpg

とにかくチョコクリームがたくさん入っているので

口に入れるとチョコクリームが むにゅむにゅっ と溢れ出してくる

この感覚がまた たまらない♪

お値段が一本 800円

安っ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
