

クセ毛で剛毛のお客様です




このような髪質のお客さまにはショートがおすすめ


メンズとは違い可愛らしく仕上げるために


セニングは使わずレザーでやさしくやさしく削っていく


DSC04583_20120325091315.jpg



DSC04580.jpg


整髪料のポイントは ☆軽くさりげなく☆


お悩みのクセ毛も見方につけると強い武器になる♪



☆セット☆

3月は卒業式 卒園式 でセットのお客さんが沢山いらっしゃいます


DSC04569.jpg

今日は西馬音内保育園の卒園式


感動するでしょうね(涙


バスタオル持って行ってらっしゃい♪


金髪 ショート

本日のお客様


いまどきの若者です


この伸びきった髪をショートヘアにします

DSC04553.jpg

ちなみにいまどきの若者は自分でカラーをします


ブリーチを3回


アッシュを1回


これを3日かけてやったそうです


すごいですね!




そういえば今年は金髪が流行すると聞いた・・・


めんどくさいなぁ・・・(汗



ではカットに入ります


このような剛毛の方は先に根元の毛量を取ってから


レザーで切っていきます


セットはハチを潰してから


軽くハードワックスをつけてスプレーで仕上げます


DSC04554.jpg


ネープのムラ染めが見事にいい感じになりました♪


DSC04558.jpg



DSC04560.jpg




DSC04565.jpg

メンズヘアにはトリートメントなんかいらないぞ!



縮毛矯正

初パーマ


今回は奥様です


奥さんは隣の菓子屋さんにパートで勤めながら


本業であるピアノ教室を開き子ども達に教えています


いわゆる 仕事のできる女性です♪


髪質は硬めでゆるいクセがあり 量がとにかく多い


半年に一度 パーマをかけていましたが


毛先が パヤパヤ してきたため


今回はストレートパーマを勧めました


DSC04497.jpg



DSC04496_20120321122812.jpg

お薬は パワーミクシー


ダメージ毛 に使います


ストレートからパーマ まで幅広く使えるお薬です


DSC04552.jpg

シャンプーしてからこのパワーミクシーを


根元~中間~毛先 と塗布して


浸透ぐあいを見ながら流して


ドライ アイロン 2剤


DSC04498.jpg

このような仕上がりになります。





それよりもこんな綺麗な女性にわたしもピアノを習ってみたい♪




天パ

西馬音内保育園の先生です


彼の悩みは この 天パ です・・・(涙


DSC04520.jpg
思いっきりのキメ顔をしてもらいました(笑


以前は無理やり矯正で伸ばしていましたが


今は 天パ を活かして パーマ風 にしています





DSC04527.jpg



DSC04528.jpg




DSC04524.jpg


天パ には 天パの良さがある!

スーパーロング

きのうのお客さま


小学生です


超ロングヘアです(驚

DSC04529.jpg


このようなスーパーロングの方は


立ちながら切らせてもらってます(笑


DSC04532.jpg

今日は卒業式ですね


卒業おめでとう♪


☆DO-Sシャンプー☆

ごぶさたしておりました・・・


ありがたいことに最近Webで全国からの注文が多く


配送作業に追われております。


それを理由にブログもサボり気味 ・・・(汗

というかめんどくさくなってしまった(笑

どえす3



ドエス2

オススメのノンシリコンシャンプーです


そんじょそこらのノンシリコンシャンプーとは違います


一度使ってみてください。


きっと良さがわかりますよ♪


そして只今、250mlと1000ml のサイズも追加しました♪


ご購入はこちらから










さて本題。


お客様は以前 矯正をかけていて1年前にデジタルパーマをしました


今回もデジタルパーマでいきます


髪質は硬く毛量も多い


まずは根元リタッチ!

DSC04296.jpg





んんん・・・


毛先が大変なことになっている


DSC04301.jpg


ということで 毛先の痛んでいるところをカットして


ワイディング


DSC04302.jpg


お薬は★パワーミクシー7リキッド★というお薬


この薬剤は中性タイプのシステアミンです


【システアミンは分子量が極めて小さいのでアルカリの
力を使わなくても毛髪の内部まで浸透してくれます】



ノンアルカリのカール剤なのでじっくり作用します


濃度のそれなりにあるので時間をかければかけるほど


じわじわとパワーが効いてくるのでダメージ毛の方に使っています


【ただし、分子が小さいため毛髪内部に残留しやすいので2剤は
酸化水素を使ってしっかり酸化させて臭いを取っていきます】




カールをチェックして炭酸で流したら


60度の熱をあてていきます


DSC04306.jpg


2剤 過酸化水素


仕上がりです♪


DSC04226_20120214100208.jpg


イメージどおり♪




講習会

どうでもいい話ですがワカメのカップラーメンに


さらにカットワカメを入れたら


大変な事になりました・・・






さて今日は


羽後町で講習会が行われました


講師はもうおじいちゃん小野先生


[


見ため的に70近いと判断し


「先生、還暦まだですか?


と ごまをすった ところ


「あと4年


と言われ 気分を悪くさせてしまいました・・・





さて


講習会と言うのは先生が技術を披露し


我々が勉強するもの。


当然講習会でもアタリとハズレがあって


アタリが10% ハズレが90%ぐらい といったところでしょうか。


今回もおじいちゃんということで期待はしてませんでしたが


トークが綾小路きみまろ並で


以外に すごく面白く勉強になりました!


技術の方は置いといて とくに経営の仕方が参考になり とても為になる講習会となりました。





講習会のあとは懇親会



                                                   

懇親会ではただの 酒飲み親父 でした


こんな適当な先生 僕は大好きです♪


iphone_20120306142023.jpg



楽しい 1日 でした。                                                                                  














iPhoneからの投稿

☆春カラー☆

ようやく冬が終わり春が近づいてきました♪


春はイメージチェンジするお客さんが多く


とくにカラーのお客さんが増える季節です。




そこで “春に似合うの色とは”

●カラフルな春の花々や みずみずしい新緑を思わせる色

●フルーツのようなイエローやオレンジ、澄んだグリーン系など
 フレッシュで元気な色


spring.jpeg


そして今日はおすすめの☆新色カラー☆を紹介!


マテリア2


【プラチナ ブラウン】
上質な艶と透明感を感じるアッシュブラウン系。
品のよい質感が表現できます。


【ビター ブラウン】
深みとコクのあるナチュラルブラウン系。
コントロール色としても使いやすい色みです。


【ブリック ブラウン】
程よい赤みが上品なオレンジブラウン系。
自然な中にも色の主張を感じさせます


【プライム オレンジ】
色のインパクトと深みが共存したディープオレンジ系。
彩度があるのに軽くない大人のオレンジです。


【アンティーク ゴールド】
落ち着きとかわいさを感じさせる、まろやかなゴールド系。
程よいオレンジブラウンがゴールドの軽さを抑えています。


【シトラス オリーブ】
深みの中にも透明感と柔らかさを感じるイエローマット系。
髪色へのなじみがよく色持ちも良好です。


【ロイヤル アッシュ】
おしゃれなクール感を演出する深みのあるアッシュ系。
程よい紫みがシックな色にコクを与えています。


【ベリー ピンク】
甘さを抑えた気品のあるディープピンク系。
かわいいだけじゃない大人のピンクです。



カラーを希望のお客さんで “よくわからない” と

いう方は お任せで お願いします!

あと状態の悪い方は強制的にリタッチになります(笑


※ダメージ具合によって色持ちは変わってきます
 当然 ダメージがあればあるほど色持ちは悪くなります

※毛先もダメージ部分には低アルカリを使いますが
 当然 多少のダメージは起こります!


該当の記事は見つかりませんでした。
