シャンプーの選び方

こんにちは シャンプーマニア のマスターです

わたしはシャンプーが好きでこの業界に入ってから色々なシャンプーを試しています。

泡だてた瞬間に『だめだな』と

判断できるレベルまできました。


みなさんは自分にあったシャンプーを使っているでしょうか?

『どうも髪の調子が悪い』

『パーマやカラーのもちが悪い』

というかたにわたしからのアドバイスを参考にしてみてください


まず洗浄力が強いシャンプーは必要な

髪の成分や必要な皮脂まで

落としてしまうのできしみが発生します。

きしむと髪が引っかかり傷む原因になるので

このような症状がでる方はシャンプーを変えた方が良いと思います。

※洗浄力が弱いシャンプーを使ってもきしむ方は
髪がアルカリ性に傾いていてキューティクルが
立ち上っている可能性があるので美容室で処理を!


次に頭皮や髪がベタついてくるような場合、

もしくはかゆみがでる場合は

ポリマーやシリコンが過剰に配合されている可能性があります。

このような場合もシャンプーを変えた方が良いと思います。



io.jpg
こちらがマスターからのおすすめシャンプーです!
赤ちゃんにも使用できるという髪にも頭皮にもよいシャンプーです




あとこちらが自宅ケアで

『しっとり潤いのあるツヤ髪』を手に入れるケア方法が載っている本です

待合に置いていますので待ち時間にでも見てみてください




アンドナウ!

アンドナウ11


アンドナウ11月号の美容室特集に

バグスも紹介をさせてもらっています

どのサロンの素敵なお店ばかりです。

自分がお客さんだったら色んな美容室を見てまわると思う。

でも、いつもと違う美容室に行ったら、気まずくなって

馴染みの美容室に顔を出し辛くなるかもしれない・・・


そんなお店にはしたくないと思っています(笑

誰でも、色んな美容室を見てみたいですよね。

だから自分もお客様に対して、「他の美容室に行っていいよ」っていうスタンスでやっています。

失敗しない前髪の切り方やカラーの入れ方をアドバイスすることもよくあります。

そしてお客様がまた帰ってこられたときにやっぱりここにきてよかったと

思えるようなお店でありたい。

なぜならば BAGUS とは 『最高』 という意味だから



お顔そり

当店がおすすめするレディースシェービング!

04 (1)



レディースシェービングとはお顔や襟足などのお手入れとして

心地よさとキレイを体感できる女性のためのメニューです。

男性のみのイメージだったシェービングも、

最近では多くの女性が気軽に受けるようになりました。

もともとシェービングは高度な技術を必要とする作業で、

法律的に認められているサロンでなければ行えません。


剃り残しや見えにくい部分だと丁寧に行えず、

お肌に負担をかける自己流シェービング。

お肌のことも考えて安全なサロンで、

プロによる絶妙な技を体験してください!

うぶ毛を処理すれば顔色は明るくなり、

メイクのノリが違ってきます。


※女性スタッフが担当します
※貸し切りの状態で行いますので事前に予約をお願いします


当店のお顔そり



じゃがポックル

北海道名物

じゃがポックルをいただきました



これはうまい

ほんとうまい



佐藤君ほんとありがとう

ドット

彼の名はドット

タイ出身のカメラマン

3年前に湯沢の美女と結婚をし

現在は嫁さんの実家の農業を手伝っている

そしてこれが3年前の写真

style23s.jpg


これが2年前の写真

style31.jpg


これが半年前の写真

ドット


現在

DSC03754.jpg

私「ドンドン カッコヨク ナッテンジャン


ドット「マーネー


私「ドット キョウハ ドウスル?


ドット「ロング ロング


私「マダ 伸バシテンノネ


ドット「マーネー




私「トコロデ ドット ノ 好物ッテナニ?


ドット「ドットノコウブツワネ コカコーラ


ドット「ドット コーラ ダイスキ!


私「ドット 歯 トケチャクゾッ


ドット「ハハハ





私   「ドット ドウ?」


ドット  「OK!」


私   「ドット、シャシン 撮ロウゼ!」


ドット  「OH!」




パシャ




DSC03755.jpg

「オ~!グ~





パシャ



DSC03756.jpg




DSC03764.jpg




DSC03771.jpg


私  「オッケー ドット!」




ドット 「コンドハ ドット ガ トッテアゲルヨ!」







私「いやだ」












ドット  「オ~! ドットノ イウコトキカナイト ダメ ダメョ」













私「オ~、ノォ~~~~~~~~~~~~~~~~~」







































DSC03759.jpg









打ち合わせ

アンドナウの鎌田さんです



今回のアンドナウの特集は美容室特集ということで打ち合わせでした


鎌田さん この仕事が大好きなんだそうです。

この方なら仕事を任せたいと思います

お互いの道 極めましょ

もくもく

このひょうたんの正体はなんでしょう?






蒸気をあびてみてください

運気が上がるはず

NEW クッション

こちらのクッション



ただのクッションではない。


なんとボタンを押すと

本格マッサージをしてくれるのだ





《効果・効能》
血行促進
疲労回復
筋肉の疲れをとる
コリをほぐす



試してみて




※持ち帰り禁止
※貸し出し禁止

該当の記事は見つかりませんでした。