スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

GWは一日、二日とお休みになります

あとは通常通りの営業となります



GWはどんどん出かけよう

スポンサーサイト

でかどら

お客さんにフレンドールの

『でかどら』いただきました









サイコーです

講習会



山形にあるビッグウィングというところで

講習会があり参加してきました








今回は縮毛矯正について

・いかにやわらかく仕上げるか
・矯正毛にきれいなパーマをかけるには

など理論をしっかり勉強してきました



野村先生の講習を受けて

お客様の満足度を高めるために

お客様のデザインの幅を広げるために

髪の医師としてしっかり勉強していきたいと思いました

乾燥を防ぐ

ようやく長い冬も終わり、春らしくまってきましたね♪

でもこの時期は空気が乾燥しているので髪がパサつきやすいですね

空気が乾燥すると、どうしても髪の内部の水分が空気中に逃げやすくなります。

特に髪の長い方、クセ毛の方、カラーやパーマをしている髪は

キューティクルがもろくなっているので、髪内部の水分が蒸発しやすい

状態なので注意が必要です!

この状態を防ぐ為には、水分ケアと保湿が大事になります!

そう、自宅でのホームケアがかなり重要なんです。

そこで必要になってくるのが 洗い流さないトリートメント♪

うちでいうとこの ☆イオ エッセンス☆

images.jpg


髪の中に水分を入れて、外側をオイル成分でコーティングしてくれるんですね

これで乾燥の気になる季節でも髪はプルンプルン

気分転換



もう終わってしまいましたが高校野球の選手宣誓は熱かったですね。

0005991.jpg



 宣誓。

 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。

 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

 平成23年3月23日
                  創志学園高等学校野球部主将 野山慎介





マスメディアも、連日震災の報道が多いですね。そんな中、震災にあわれた方はもとより、震災をメディアを通してご覧になられてる方も精神的に疲労が出てると新聞に載っていました。

自分もブログを更新する気分にはなれませんでした・・・

そんな精神的な疲労が多くなられてる時や気分転換したいときはヘッドスパがおすすめですね


s-img_3180_20110407095305.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。