閉店


羽後町の元西地区にあるラーメン屋 丸栄。


オススメは


たっぷりの素材から旨味を引き出した美味しい味噌スープに


炒められたキャベツ、もやしなどの野菜が見事に合うあっさり味噌ラーメン!


まさに隠れた名店。


なのだがなんと今日でお店を閉めるとのこと。


最後に食べに行きたかったのだが


時間が取れず行けずに終わりました。


とても悲しい気持ちだ。


以前撮った写真を見ながらお別れだ。

DVC00416.jpg


御苦労様でした。




やる気スイッチ!

いつもお世話になっている看板屋さんが

中村文昭さんの本を貸してくれました


DVC00052_20100928183001.jpg


中村文昭さんという方は、

三重でレストランを経営し、年間300回の講演をしている方です。

日本を元気にしたい。若者を元気にしたいという熱いで

日本中を駆け回っています。



ちょうど半年前、この看板屋さんが


このCD聴いてみてと渡されたのがこの中村文昭さんのCDでした


これは宗教かと半信半疑で聞いたところ


とてもおもしろくまた強い刺激も受けました!


まさにやる気スイッチ全開です!


DSC02396.jpg


そこでこのCDを聴いてみたい方


やる気のない方に


プレゼントしたいと思います!





ちなみにこの看板屋さんはいま秋田で

講演の依頼が来るまでになってしまいました。



ということで

「やる気があればなんでも出来る」

by猪木

今週のがんばる人!

今回は湯沢グランドホテルの営業部長の


吉田さんです!


自分が尊敬している方の1人です。


DSC02295_20100922101837.jpg



吉田さんはホテルの営業をしながら


神主さんとしても活躍しています。


今回の厄年のときも神主を引き受けてくれました。


そんな吉田さんは毎日、休みなく朝早くから夜中まで


働き続けていて たまにぶっ倒れるそうです・・・


「なぜそこまでするんですか?」


と聞いたら


「限界に挑戦中です。 エヘッ!」


やはり、とんでもない人だ!









悟空

DVC00053.jpg


土・日曜日に行われた西馬音内の祭り


悟空も無事出来あがり注目を集めていました

きょうのおやつ


ミスドいただきました


DSC02253.jpg


エンゼルクリームがたまんない



ドラゴンボール

今月の19日に西馬音内でお祭りが行われます


その祭りで使う山車をいま作っています


今年のうちの町内は孫悟空


DVC00121_20100910114135.jpg


まずは、大きな発泡スチールを重ね合わせそれを


切り取ったら今度はカッターで立体的に削って


DVC00120_20100910113956.jpg


ヤスリかけて


DVC00048.jpg


ペンキを塗っていきます


DVC00050.jpg


今年は床屋だけあって髪を担当


DVC00051.jpg



只今 悟空カット 承り中


一期一会 in 羽後町



DVC00133_20100910114156.jpg


今年もやってきました


羽後町恒例のお見合いパーティー


ここで素敵な出会いをみつけよう


※いまだカップル成立ならず・・・












話は変わって

今日の夜中

近所で火事があった。

幸い亡くなった人はいなかったが

二件が全焼の大きい火事だった

あらためて火事って怖い・・・

火の用心






成長

月曜日やっと退院してきました (長かったー



DSC02250.jpg


退院してきたら 2・3歩 歩けるようになってました


来月でちょうど1歳!


はやいな~

☆英語教室☆

9月1日から湯沢にオープンした英語教室。

オープンより1ヶ月間、毎週土日に無料体験をおこなっているようだ


~無料体験 開催日時~


 4日(土)・ 5日(日)
11日(土)・12日(日)
18日(土)・19日(日)
25日(土)・26日(日)



まずはお問い合わせを

TEL 090-8613-8321

場所はここ



英語

教えてくれるのは

とっても若くて気さくな 齊藤 まり先生



2~10才までロサンゼルスに在住

アメリカの短大を卒業



~まり先生よりひと言~

違う国にいったからこそわかる日本と外国の違いなどの
異文化理解を含めて、教えて行きたいと思います。




是非




9月

9月というのに毎日毎日暑い日が続いています


この異常気象でこの辺ではアメシロが大量発生してるみたい


まっ、そんなことはどうでもいいので


本題に入ります。



(今月の格言)


名づけて ~成功の秘訣~

DVC00033.jpg





そんなことしてるまに、もっと未来へ目をむけなくちゃ。
ふりかえってばかりいないで、前を見て進まなくちゃ。



by















どら















ドラえもん













該当の記事は見つかりませんでした。