

休日!


娘がまたまた入院してしまいまして


今日の休日は自分が付き添いです


DVC00116_20100831143244.jpg


病院は疲れるねぇ~

DVC00118_20100831143254.jpg


機嫌は悪いし・・・

DVC00119.jpg


そんな中、たまたま病室にあったフリーペーパー

inu.jpg



うちの犬たちが載ってた

犬

そういえば最近 子供ばっかりで 犬どもと遊んでないな~

今度散歩にでも連れて行こう






犬の美容室

最近 羽後町の気になるお店 NO,1 に選ばれた


犬の美容室 「ワン・キャン・Q」 を偵察してきた



場所はここだ
犬


この地図どおり行くと山の中に入る。


その山の中を怖がらず進むとポツンと立派な別荘がある


きっと


「羽後町にこんなところが?」


と思うだろう!


その別荘のとなりにワン キャン Q はある!





DSC02174.jpg



DSC02176.jpg




DSC02181.jpg

ここがカットスペースだ!



DSC02182.jpg



DSC02183.jpg

とにかくお庭がすばらしい


ここはヨーロッパか?



DSC02185.jpg



DSC02186.jpg



DSC02188.jpg



DSC02190.jpg



DSC02191.jpg


DSC01308_20100826101335.jpg

カットしてくれるのはこの美女だ

(注)普段はこんな格好はしていない

(注)人の頭は切ってくれないぞ!


住所   秋田県雄勝郡羽後町西馬音内掘回岩土26-21
電話番号 0183-56-5377(要予約)
営業時間 AM10:00~
定休日 不定休
レベル ☆☆☆☆☆


http://www.wan-kyan-q.jp/gallery/gallery.htm




 西馬音内

盆踊り実行委員のお疲れさん会? に


行って来ました。


そう、今年から盆踊り実行委員に


なったのです。


羽後町のためにがんばります!



DVC00102.jpg



DVC00107.jpg



DVC00103.jpg

ヨン様発見





ダメージケア!

9月号のテイカップにバグスのヘッドスパ載ってます


見てね~



DSC02256.jpg


ヘッドスパで御来店のお客さまにお得な

サービス券が付いてるよ

びっくり




ドンキーにいってきた。


ハンバーグといったらここしかない!


味・店の雰囲気・スタッフの態度


どれをとってもハイレベル!


おれもこんなお店作りをがんばるぞ!



DVC00088.jpg



DVC00089.jpg




DVC00092.jpg


ドット




きょう友達のドットがきた


DSC02238.jpg


ドットはタイ出身のカメラマン


とてもやさしいナイス・ガイだ!







おれ  「OH!ドット! ゲンキダッタ?」


ドット  「OH!]


おれ  「ドット、キョウハ ヘア ドウスル?」


ドット  「OH!ロング ロング」


おれ  「OH!ノバシテンノネ!」


ドット  「OH!]



おれ  「ジャー、ドット スワッテ」










(カット開始)









おれ   「ドット、サイキン チョウシ ドウ?」

















ドット  「OH!グ~」











(カット終了)










おれ   「ドット ドウ?」


ドット  「OK!」


おれ   「ドット、シャシン トロウゼ!」


ドット  「OH!」





パシャ


DSC02239.jpg

ドット  「オ~!グ~」





パシャ


DSC02241.jpg

ドット  「オ~!グ~」







パシャ

DSC02242_20100818124303.jpg

ドット  「オ~!グ~」






パシャ

DSC02243.jpg

ドット  「オ~!グ~」





ドット  「モット カクド ツケテ!」


おれ   「オ~ケ~ドット!ヤッテミルヨ!」





DSC02246.jpg


ドット  「イイネ イイネ!」


ドット 「コンドハ ミー ガ トッテアゲルヨ!」


おれ  「オ~、 ノー!オレハ イイヨ」


ドット  「オ~!ダメ ダメ」


おれ  「オ~、ノォ~~~~~~~~~~~~~~~~~」










































DSC02248.jpg


・・・


今週のがんばる人!



今日のゲストはカンカン帽子が似合うホンダちゃん



さてここで問題!

彼女の職業は何でしょう?


 1.美容師

 2.フォーラス店員

 3.大工さん


DSC02233_20100819091326.jpg



正解は


ちょっと前まで 1番 で 現在 2番 だって!


どおりでハイセンスなわけだ!








DSC02229_20100813141242.jpg









DSC02232_20100819091321.jpg





ホンダちゃんの美容師復帰を願います!












西馬音内そば

今日紹介するのは西馬音内名物 「西馬音内そば」



数多くある店の中でおれのおすすめは 「小太郎」




定番の冷たいそば(ひやがけ)は



コシ・噛みごたえ抜群。鰹節・煮干し・昆布・醤油で作ったタレとの相性もばっちり。




DVC00075.jpg
小太郎のそばはとにかくコシが強くて硬い
歯が弱い人にはちょっと危険だ



DVC00073.jpg
そばは大盛りではなく並をふたつ食べるのが基本
(もうひとつななつみの分)





DVC00071.jpg
こちらがそば作りの現場
おばちゃん達が作ってくれます



DVC00066.jpg
こちらが若店主のともこさん
いつも朝はやくからひとりでそばを打ち、タレを作ってます




DVC00076_20100818131249.jpg
こちらが小太郎の社長(通称そば屋のばあさん)
いまだに現役の92歳
いつも現場に座り込み、指揮をとっている




ばあさん長生きしてくれよ!







定休日  日曜・祝日

営業時間 11:00~14:00

*そばがなくなり次第終了

電話番号  0183-62-0766

レベル  ☆☆☆☆☆

盆踊り!

西馬音内盆踊りが始まりました




西馬音内が一番盛り上がる時でもあります




是非 見にきてください




DVC00080_20100818124417.jpg





DVC00077.jpg

ひな&ひろ



DVC00081_20100818124425.jpg

美人姉妹みつけた~

33歳厄払い・同期会

厄払い&同期会が行われました


今回は女子が主役なので


我々 男子で役員を結成し


何回もの打ち合わせを行い


今日 無事成功させることができました



IMG_1251.jpg










※ 同級生はこちらをロックオン

痛車

今日痛車(いたしゃ)に乗ったお客さんがやってきた


痛車とは他人から見てありゃ~(痛い)という意味だそうだ!


車は、おれが憧れているフェアレディZ!




DSC02217.jpg








DSC02222.jpg










DSC02225.jpg









A_20100818121843.jpg








n.jpg








芸術だ

ハマってます

最近のマイブーム!


「食べるラー油」


おすすめです


DVC00034_20100811125244.jpg


七夕


湯沢の絵どうろう祭り行ってきました


毎年の事ながらすごい人です


一番好きな祭りかな!



DSC02208.jpg





勝てないこと

おれがなつみにどうしても勝てないこと!




そのひとつが短髪(スポーツ刈、角刈) だ。



櫛と鋏だけで面を作り上げる まさに職人技!


DSC02205.jpg



なDSC02204


現にこのカットが一番むずかしい


なんせ、ミリの世界だから!





かつて昔、なつみはこのカットが得意で


秋田では有名でした。


そんな なつみに勝負しようと


一緒に理容競技大会に参加したが


歯が立たなかった苦い経験がある


(本人は優勝していた)





そんな なつみのカットの御指名


お待ちしていまーす




ちょっとした



毎月、バグスのレシートの下に


有名人の格言が書いてあります


気付いてた?


名づけて ~成功の秘訣~



DVC00033.jpg

(今月の格言)


「危機的状況のときこそ、人はもっとも成長します。

 そして、その人の本質が見えるものなんです」

 byカルロス・ゴーン




※ピンチはチャンス!!

ヘッドスパ

夏は暑さや紫外線などで、頭皮のコンディションが崩れやすい季節。


そこでヘッドスパで頭皮のコンデションを改善しましょう。




~ 当店のヘッドスパの流れ ~


(STEP1)クレンジング

毛穴詰まりの原因となる古い角質や皮脂を肌タイプに合わせてクレンジングでやさしく頭皮をリセットします。


(STEP2)保湿

頭皮のバランスに合わせて、保湿成分とコンディショニング成分を与えてケアするスキャルプセラム。心地よいマッサージをサポートするなめらかな使用感で、極上の時間へと導きます。


(STEP3)引き締め

頭皮用化粧水で頭皮を引締め、潤いを与えて整える。



s-img_3180.jpg




~気になるヘッドスパの効果~

●頭皮環境の改善

●スキャルプケアやヘアトリートメント効果

●デトックス効果

●リラクセーション効果



~からだへのいい影響~

●頭皮環境の改善(脱毛、薄毛の改善)

●髪への美容効果

●ストレス軽減

●免疫機能の向上

●小顔などの美容効果(リフトアップ)



さぁ、ヘッドスパで、健康な頭皮を手にいれよう。





チーズケーキをいただきました


DSC02197.jpg


どうやら湯沢のおびきゅうの近くのお店らしい


とっても味が濃くておいしい


佐藤君、いっつもありがとう









それと







今日は




なつみの誕生日だった




やばいすっかり忘れていた・・・




DSC01974.jpg



とりあえず、30歳 おめでとう


該当の記事は見つかりませんでした。
