ラーメン


本日のラーメンは秋田にある名店 「大江戸」


秋田市役所の裏手にあり、付近の公務員たちの定番のラーメン屋になっているようです


640x640_rect_2173380_20100629100223.jpg



このお店は歴史があるせいか、結構独特なルールがあります。

まず、カウンターに行って、口頭でラーメンを頼みます。

その時に番号札をもらいます。

それから水を自分で汲んで、レンゲをコップの中に入れて空いている席に勝手に座ります。

最初はこのルールが分からず、恥ずかしい思いをしました。

ちなみにこのルールは、「小江戸」でも同じです。



640x640_rect_1638667_20100629100217.jpg



ラーメンは淡白なしょうゆ味に辛味を入れ、酢を入れて食べると美味しいもの


酢好きの自分としては、かなりのヒット


どことなく台湾らーめんに似てる


まぁ、名物ラーメン店ですので、お試しください



レベル :


流行

bagusの流行が2つあります

1つは

お水をたくさん飲むこと

DSC01861.jpg

台湾女優 リン・チーリン の美の秘訣をまねて

毒素をどんどん排出

目指せ1日5ℓ!




そしてもう1つの流行は

メンズ刈り上げ!



DSC01931.jpg


セニングで作るソフト刈り上げ「ソフ刈り」で暑い夏も涼しげです


撮影協力 すがはち

ラーメン

DVC00413.jpg



場所は西馬音内のメイン通りから少し入ったところにある

羽後町の人気店 飯塚食堂



店舗前駐車場3台は置けるのかな。



ここの食堂は味噌ラーメン系、やきそば系が基本となる。




10分ほどで配膳。まずはこの圧倒的ボリュームは絶景。

味噌と野菜の旨みにニンニクの効いた濃い目のスープ。

黄色縮れ太麺はちょうどよい固さで味噌のスープとよくからむ。

チャーシューはなく、かわりに豚肉が小さくのっている。

茹でられたキャベツ、モヤシ、コーンなどが

味噌の味を引き立てる。

前夜のオランダ戦の敗戦を忘れさせてくれる

一杯でした。




さらにラーメンを食べながら目に入ってくるなまはげの言葉


DVC00409.jpg


なまはげ は言います。

・家業には精を出せ
・義理は欠かすな
・年寄りはいたわれ
・朝きげんよくしろ
・大酒は飲むな
・働いて儲けて使え
・家内は笑って暮せ
・戸締りに気をつけろ
・初心は忘れるな

勉強なりました

今週のがんばる人!

今回紹介するのは 羽後町 に新しくできた


犬の美容室 ワン,キャン,Q の店長 ☆よしみ☆ さんです



DVC00390.jpg


コンセプトは、どこまでも「犬にやさしい」お店づくり。


お店の写真がないのが残念ですが


自然な素材で作られた店内は、飼い主さんもワンちゃんも


一緒にくつろげる空間です。


トリミングは、犬にストレスを与えないように入念な


カウンセリングのもとに行われ、そのワンちゃんに


似合うスタイルをご提案します。


オープン記念につき500引き



「お庭のお花がキレイに咲いてます。

   すっきりしたワンちゃんと記念撮影は

  いかがですか?」


詳しくはTEL,0183-56-5377


ワン,キャン,Q 西馬音内堀回字岩土26-21







クセ毛の方 必見!

自分が今、愛用しているシャンプー ルベル スルーフィット


非常に優秀なので紹介しちゃいます



atla_lebel-pecw-6_20100611133904.jpg


このシャンプーは アミノ酸系なので、髪や頭皮にやさしく



また、痛んでいるところにも栄養も与えてくれるシャンプーです。



実際使ってみてびっくりしたのは、シャンプーしてるときから 手触りが違った事!!
痛んで、ギシギシしている髪が、柔らかく感じるんです。
泡立ちも良く、モコモコ(≧v≦)
女性の方はトリートメントをつけ、タオルを巻いて5分放置すると
さらに手触りは、つるつるでしょう♪



この商品の良いところは、何といっても髪のまとまりの良さですね。


これからの梅雨の時期


クセでお悩みの方におすすめです




いよいよ


今日からワールドカップ



日本いろいろ言われているけど



まぢ勝って!!



ちゃんとユニホーム着て応援するから!!



来週の月曜 NHK 23:00 キックオフ



日本がひとつになるときです










DVC00380_20100611090833.jpg



ちなみにこちら


ワールドカップを応援しながら


婚活というなんとまぁ素敵な企画


石山君行ってみよ



今週のがんばる人!


今回紹介するのは


湯沢を中心に活動している


クルーズ代行 代表の


石山君です



DSC01920.jpg


見てのとおりイケメンの彼は


代行暦10年の経験を生かし


最近思い切って独立しました


安心と安全をモットーにがんばってますので


みなさんバンバン使ってください




受付 090-8924-3070




「髪かっこいいねっ」 て言うと安くするはずです







あと嫁さんも募集してますので


こちらの方もよろしくね





休日

講習会があったのでいってきました


今回は 山形 まで遠征です


といってもほぼ観光目的です


おすすめのスポットは


天童にある道の駅


ここは癒し度100%



DVC00368_20100608084759.jpg


裏側に噴水や広場があって子供連れには最高の場所です


DVC00366_20100608084744.jpg


天童といったら将棋と温泉ですね


足湯でしっかりとアピールしています



DVC00365_20100608084731.jpg


山形といったら そば


このセットで¥1,200


さすがに一人ではきつかった


おそるべし山形



DVC00370.jpg



DVC00376_20100608084824.jpg


さてさて観光はここまでにしといて


メインの会場へ




今回は 毛髪科学 の講演でした


山形の美容師達に紛れて


たっぷり勉強してきました





なつみは半分寝てたけど・・・(怒



DVC00377_20100608084832.jpg








のど自慢

明日のど自慢が羽後町で行われます


DVC00361_20100608084720.jpg



応募約500組



書類審査で250組に



今日行われている予選会で



20組まで絞られます



ちなみに予選会の一曲の時間40秒



明日見に行ってきます













匿名希望

DSC01871_20100602185851.jpg

匿名希望のNさん


(性格) 優柔不断、神経質


典型的な O型 です




実は最近抜け毛がひどく髪を切るか切らないか悩んでいます




僕が思うに悩んだら切るべきです!




なので強制的にセット面へ




オレ「要望は?」




匿名「手入れがラクなのがいい」


匿「丸いシルエットにして」


匿「かわいく、かっこよく」


匿「小顔に見えるように」


匿 「ボンバらならないように」




・・・・・・・




オレ「おまかせでいい?」




本人とても心配性で


かなりプレッシャーをかけてきやがる(汗




そうとなればこっちも戦闘態勢に




まずは全身を集中させて


頭の中でイメージをつくる!(一休さん状態)


ある程度 出来上がったら


あとはいっきに




バァーッ




です!


いらないところを切って切って切りまくる



今日は天気もよく からだの調子もよく


イメージがどんどん湧いてくる

















































DSC01891.jpg

























































































DSC01884.jpg

仕上がりをみて笑っている・・・(意味不明














DSC01890_20100602163912.jpg














DSC01879.jpg

次回はこれにパーマをかけます










たまには政治の事も・・・

c0206867_11403648.jpg


朝のニュース速報でびっくり!



鳩山総理辞任



まだ8ヶ月というのに



子供手当てといい



高速道路無料化の強行突破




鳩山政権になって政治に興味をもちました



次の総理はだれなのか?









該当の記事は見つかりませんでした。