

八屋

おれの一番大好きな八屋のラーメンが


いまサンクスで限定発売をしています


IMG_5613.jpg



IMG_5611.jpg


ファンのひとりとして食べないわけにはいきません


まぁー、カップラーメンなので期待はしてませんでしたが


頑張って近い味は出してたのかな


どちらかというと湯沢の長寿軒っぽい味かな


マニアックな内容になりましたが


このカップラーメン オススメです


汁はほどほどに・・・


髪の美容液

新しくでた洗い流さないトリートメント


IMG_5364.jpg


痛んでいる髪には何らかの原因があります


カラーやパーマなどによるケミカルダメージ


ドライヤーや紫外線などによる物理的ダメージ


そして最近注目されているのが


年齢によるCMC脂質の減少によるエイジングダメージ


水分量の減少やキューティクルの劣化により


「パサつく」 「クセが出やすい」といった


現象が進行します


そんな髪に効果的なこの美容液


オススメです

お城

P1040034.jpg



城


大森町にあるこのお城


前から気になってて


ようやく写真を撮る事ができました



聞くところによるとこのお城


個人のものなんだそうです



しかも実際に住んでいるんだとか


近くにもこんなお金持ちが


いるんですね

サタナビ

今日取材がありました!


DVC00056.jpg


今回の内容は番組に依頼者から


「最近ヘッドスパに興味があります。調べてきてください」



とのこと!


そこでアナウンサーが調査班になり、バグスにヘッドスパを


体験しに来るという内容。


そして今日が取材の日。


アナウンサーやらディレクターやらADやらカメラマンやアシスタントの


方々がぞくぞくと来られてもう圧迫されまくり


もう、かみまくりでNGの連続・・・


とても平常心ではいられませんでした


放送は今月31日だそうです。


どうぞ、僕の見苦しい姿をご覧ください

ノムさん

大好きな野村監督の本です

DVC00055.jpg

ノムさんの本はいつも買います

この本は野球哲学というよりも

組織論やリーダーに対する資質、

もしくは人材教育という内容。

なのでそのままサロン経営に落とし込めます!

印象深かったのは

「満足は成長への最大の敵」

「人間的成長なくして 技術の進歩なし」

「中心なき組織は機能なし」


などなどグサッと刺さることばかり

読みたい人は言ってください

風呂で読んでるので ふにゃふにゃ だけど・・


今日からクライマックス

力は日ハムの方が上

でもノムさんだったら弱者の戦法でやってくれるはず

バレーボール大会

きのう理容組合のバレーボール大会があったので行ってきました


羽後・湯沢・横手・大曲の4チームで競いました


DVC00052.jpg
(ハッスルしすぎて筋肉痛がひどい・・・)

警報

湯沢・雄勝地区にインフルエンザ警報がでたそうですね


湯沢商工では学校閉鎖だとか


もう家では大騒ぎ


自分は関心がないのですが・・・


外に出ないのが一番の予防策かな

取材


昨日、AABのサタナビという番組の会社から


ヘッドスパの取材を頼まれました!


こころよく承諾しました!


しかし家族に話したら猛反対されてしまった・・・


いま家族と闘っております・・・

ラーメン

あんどなうのラーメン版



麺‘Sなう頂きました



DVC00034.jpg



ラーメン好きの自分にとってたまらない一冊




この本のおがげで会話が弾む弾む




今度はどこ行こうかな


台風

台風の被害どうでしたか?


秋田市は?


横堀は?  (笑


羽後にはなんの被害もなく無事立ち去りました





さてさてバグスの新しいカードが出来きました


自分で言うのもなんですが気に入ってます


IMG_5586.jpg


これ全部手作りです


実はこんな才能もあったりして・・・(笑

大型台風

近づいてますね


こっちには夕方かな?



いつも台風が秋田に近づくと弱まったり、それてたけど


今回ばかりは直撃しそうですね



あちこちで被害が出そうな予感が・・・


ところで今日奈津美と娘が退院してきます


台風どころじゃないな






待望の

3日の朝、陣痛始まりました




徐々に間隔狭くなり、夕方6時病院に入院




奈津美なぜかハイテンション   




IMG_5446.jpg





7時頃から陣痛強まる





IMG_5450.jpg





9時頃から腰をさすらないと耐えられなくなる状態





IMG_5453.jpg





辛そうで見てられない





おれできるのは腰をさするくらい・・・





10時半分娩室に移動





IMG_5526.jpg





深呼吸して一気に踏ん張るが赤ちゃんと奈津美のタイミングがなかなか合わない





IMG_5455.jpg





腰が限界と叫んでいる





最後の力を振り絞り室内がガンバレコールで湧いた





すると頭が見えてきた





もうすこし





ガンバレ





ほれっ





IMG_5458.jpg





11時4分





3352グラム





元気な





女の子誕生





IMG_5462.jpg





なんと表現したらいいのかわからないこの感動





IMG_5486.jpg





名前は朱李(じゅり)と名付けました





IMG_5532.jpg





明るく元気に育ってくれればそれでいい!





DVC00022.jpg





とても貴重な体験をさせてもらった




久々

の更新になってしまいました!


さぼってた訳ではありません


キーボードに水をこぼしてしまい動かなくなってしまったんです


でも、3日くらいパソコンを放置したら治ってました


ところでなつみ予定日過ぎましたがまだ産まれてません


出産立ち会う予定ですがお客さんやってる途中だったら


お客さんを放置して行くかもしれないのでご注意ください (笑


でもさすがに立ち会いは緊張しますね


出産の現場をカメラで撮ってくる予定ですが


果たしてあの緊迫した状況でパシャパシャ撮れるものなのか


これまた不安です。





さてさて今日、となりの菓子屋さんからケーキいただきました


隣だといいことありますね


IMG_5401.jpg


菓子屋さん11月に5周年記念セールやるそうです


これはチャンスです


IMG_5434.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
