商工会青年部

羽後町商工会青年部の集まりがあって行ってきました


集まりといってもただの飲み会ですけど・・・


青年部の方々は自分で商売をやってるわけですが


この不景気のなか、みなさん必死に頑張っていました


頑張ってないのは自分くらいかと・・・



いい刺激を受けました



写真撮るのを忘れるほど



今日は町内の集まりです


最近続いてるなー


でも奥さんそろそろ陣痛くるので今日も飲めないな









連休

5連休ですね


どこか行きますか?


いま横手のB-1が熱いですね


西馬音内でも今日・明日と祭りがあります


こっちもけっこう熱いですよ


DVC00445_20090923091655.jpg


芝刈り

庭の芝が伸びてきたので


刈りはじめました  


DSC02124.jpg


しかし開閉のやりすぎで腱鞘炎になりそうだったので


やむおえずバリカンを買いました


芝用です


DSC02119.jpg


開始早々 これは 楽チンだー と調子こいてたら


ポンっ



ん?




あっ・・・




芝と一緒にコードも切ってしまった


DSC02120.jpg


ツイてないときはこんなものです




結局 手動が一番ってことかな♪

DSC02124_201309061328305dc.jpg



お知らせ

いつもお世話になっている佐藤君から


横手にあるオンフルールのお菓子をいただきました


(奈津美の安産祈願として)


IMG_5318.jpg


最近ここのお菓子をよくもらっています

今度行ってみよ


IMG_5290.jpg


ところで奈津美そろそろ産休に入ります


復帰は12月頃と考えてます


みなさまにご迷惑をおかけしますが


どうぞ宜しくお願いします。

ビフォー・アフター

ロングの髪にどうしてもでてしまう毛先のダメージ


そこで一度髪をリセットする意味でバッサリ切ってしまうのも


ひとつの手ですね


IMG_5253_20090912124902.jpg


そこで流行りのボブに挑戦


IMG_5261.jpg


違和感をなくすために前下がりにするのがポイントです


Let,s the try

かき氷

この前の休みになつみオススメの秋田市楢山の斉藤もちやに行ってきました


DVC00436.jpg


ここのかき氷はふんわりとした氷で有名らしい


DVC00438.jpg


今回はフレッシュいちごミルクネクタリン


かき氷あんま好きくないオレでも、ここのはうまいぞ~

知ってた?

テレビ買い替えました


アナログテレビだと右上に


「アナログ」って出てますよね


その文字がこれから2年かけてどんどん成長してくんです


デジタル放送に切り替わるころには画面全体にアナログって文字で


テレビが見れなくなるんです


ほんとだよ



メンズショート

IMG_5221.jpg


また流行りだしたツーブロックヘア


IMG_5241.jpg


自分もやってますが(もみあげうねるため・・・)

かなり楽です

流行は繰り返す

大量発生”

最近、店に大量発生しているこの虫


わかります


DVC00433.jpg



DVC00434.jpg


捕っても捕ってもどんどん湧いてくる


(店を密封してるのに・・・)


いったい何故


どこから


この虫かなり迷惑


該当の記事は見つかりませんでした。