

誕生日

今日5月31日


誕生日です


早いもので31歳


なつみの写真 050


ちなみに昔はデブちんでした・・・


おNEW

パルッキー故障してしまいました



DVC00314.jpg


なので


バージョンアップしたパルッキー


IMG_4838.jpg


確かな手応えです

涙のシャンプー

「涙のシャンプー」

店に置いてます


DVC00356.jpg


これ読んで泣いて下さい

野村先生

バグスで取引している


リトルサイエンティストという会社の


開業者である野村先生が店にきてくれました


自分の中では髪的いや 神的 存在


この先生が作った商材はかなりいい


でもかなりマニアック



いまだに使いこなすのが難しい


もっと勉強しないと


DVC00343.jpg


http://www.wakuwakuseed.com/new/

ヘアーショー

全国でも有名な本田誠一氏によるヘアーショーが


行われたので行ってきました


スポットライト係として・・・


それでも得るものが多かったヘアーショーでした


DVC00347.jpg

カラー用シャンプー

新しくでたカラー用シャンプーシリーズ


「ディーセス ノイ」 

IMG_4781.jpg


このシャンプーはカラーの退色を抑え


いつまでも綺麗な状態をキープしてくれるという優れもの




ところでいまの時代、シャンプーの種類が豊富で


なにを使ったらいいか迷いますね


でもいま、ドラックストアで売っているシャンプーの多くには


シリコンといって髪をツヤツヤにする成分が入っています



実はこのシリコン パーマやカラーの染まりを悪くして我々の邪魔する
厄介者



そればかりか、使い続けるとシリコンで髪がベタベタしてきます


そしてシリコンが頭皮に埋まって炎症をおこして


抜け毛につながってしまうんです



頭皮が赤い人は 要注意!



そこでシャンプー選びのワンポイントアドバイス


裏の表示成分で ジメチコン が入ってるものは避ける



育毛してる人は ラウリル硫酸 が入ってるものは避ける



是非 参考にしてね

おみやげ

いただいちゃいました


IMG_4736.jpg


修学旅行のおみやげ


杏ちゃんありがとう


当たった

デジタルフォトフレーム


当たっちゃった


DVC00330.jpg


最近けっこう当たるんですよ


ツイてる


これをカウンターに置いて


いろんな方の写真を流してますので


是非見てみて下さい

宝物

おれの一番の宝物


それはこのハサミ達


いつもお世話になっております


たまに僕の手も切っちゃうけど・・・

IMG_4721.jpg


シザーケースにはいつも4丁のハサミを入れてます


この4丁さえあればどんな髪型だってしちゃいます


IMG_4713_20090513115050.jpg


上からミニ鋏


刈り上げ鋏


梳き鋏


スライド鋏


どれも6万~10万円くらい


とくにお気に入りの鋏が


この8万円のスライド鋏


IMG_4727_20090513114845.jpg


主に質感や束感を作ってくれます


実は半年前に買ったのだけど


いまだ請求がこないんです・・・


たぶん忘れてる・・・

ふわふわパーマ

ストレートに飽きてしまった方にオススメする

ふわふわパーマ 

IMG_4670.jpg


パーマは全体的に平巻きで巻いて毛先中心に動きをプラス

パーマはデジタルパーマでかけました

夏ヘア

夏はやっぱり短髪が一番人気



サイドは鯉のようにバッサリ刈り上げて


トップは鯉のようなソフトモヒカンに・・・



IMG_4470.jpg


ちなみに彼は鯉屋さん


その名も「菅八」


ここの鯉の甘煮はヤバいよ


詳しくは  0183-52-2429 まで

愛されウェーブ

ロングまで伸ばした方にぜひお試ししていただきたいパーマスタイルです


IMG_4518_20090512172754.jpg


大きめのカールをランダムにミックスし

歩くたびにふんわり揺れるパーマスタイルです

パーマはエアウェーブです

かっぱ

かっぱ寿司

行ってきました

いまさらですが

初です



美味しいという人が少なく

期待はしてなかったのですが

美味しかったです

海老天とか トンカツとか

サイドメニューが

DVC00328.jpg

気付いたらサイドメニューしか食べてないし・・・

こりゃ子供に人気ある訳だ

またいこっ

DVC00327.jpg

母の日

今日は母の日   みたい・・・


そこで5年ぶりに花を贈ってみよう


実家の母と嫁の母に


日頃の感謝を込めて



IMG_4690_20090510183103.jpg


ちょっと照れるけどね・・・

故障

DVC00314_20090510103843.jpg


これパルッキー君っていいます


こっから蒸気がプシューって出てきます


DVC00313.jpg


その蒸気が髪に入ってキューティクルを開いてくれるという優れものです


この蒸気が出てくるところが最近調子悪くてガタガタしてます


ディーラーさんに見せたらこの部分の交換だけで8万円だって
(高けーし)



更にカートリッチの交換ランプが出てたみたいでこの交換2万円
(高けーよ)



まだリース終わってないし・・・


頭痛てぇ


ミルク

新しいスタイリング剤の紹介


「プレジュームミルク」


IMG_4639.jpg


おもにパーマヘアに使います


濡れた髪にミルクをなじませて乾かします。


さらに適量をなじませます


仕上がりはかなりナチュラル


このナチュラル感が最近の主流


オイルとワックスの時代は 終わり ました。


僕的にですが・・・


ナチュラルです

お土産

お世話になっている方からお土産

銀座メロン

DVC00302.jpg

かわいいグリーンのパッケージ

萩の月のメロンバージョン

美味しい♪

クリームはオレンジ色。

赤肉メロンをイメージして作られたみたい。

やるぅ

BBQ

GWもあっとゆー間に終わってしまった


連休を使っての野球&BBQ


かなりエンジョイ出来た


野球の方は3打数ノーヒット1三振


まずまずの仕上がり 



そのあとのBBQの様子

DVC00308.jpg



DVC00306.jpg


ミスチルの桜井発見!!
DVC00304.jpg


BBQも終わりに近づいたころ



消防車のサイレンが・・・














だ~










遠くで煙があがっている



そこで



我ら野球部監督 



兼 



消防団の



カリスマ大工




出動~~~~


DVC00303.jpg

お知らせ


明日・明後日とお休みとなります。


みなさんはゴールデンウィークどこ行きますか?


僕は野球とバーベキューで休みが終わりそうです・・・


それではみなさん楽しい連休をお過ごしください!

該当の記事は見つかりませんでした。
