看板

今日はこの受付の壁に BAGUS の ロゴ を入れようと思います


IMG_4193.jpg


ここんとこに・・・


IMG_4198.jpg


まー僕がやるわけじゃないんですけど・・・


IMG_4197.jpg


そこで登場したのが仲良くなった看板屋Tさん


IMG_4216.jpg


出来上がりました


IMG_4215.jpg


ちょっと浮き上がらせて影を作っちゃったりなんかして・・・


ところでBAGUSとはインドネシア語で「最高」とか「素晴らしい」という意味です


別にインドネシアが好きだったわけでもなく 今は好きですが・・・


1回は行かないといけないと思っています


BAGUSと書いてほんとは「バグース」と読みます


でもバグスの方がなんとなくかっこいいのでバグスにしました


総会


昨日 組合の総会があって出席してきました


したら役員をやることになってしまいました


たしか理事やれって言われたような・・・


理事ってなにっ? って感じですがわかりません


まーそれはいいとして最近組合に入る人はあまりいなくなりました


まー言っちゃえば普段はライバルでもあるので・・・


でも僕はみんなが集まったときの団結力が好きです


あの侍ジャパンのような・・・ (まだ興奮してます)


てな感じでこれからも組合を盛り上げていきたいと思います



スタイリング剤

パーマヘアにおすすめ

IMG_4191.jpg
(ルシンプ ミルクフォームワックス ¥1580 yen)



同業者の友達の勧めで購入したワックスムース



すごく良かったので皆さんにも報告



パーマヘアに使うとしっかりとリッジが出てまとまりのある
仕上がり感になります




みなさんは何を使っていますか



そこで今日はパーマヘアのスタイリングのポイントを伝授します



(ポイント1) 8割乾いた状態で塗布


タオルドライでの塗布・・・しっかりとリッジが出てまとまりのある
                仕上がりになります



ハーフドライでの塗布・・・自然なまとまり感がある仕上がりになります



(ポイント2) 仕上がりによって使い分ける


ムース・・・エアリーなふわっとしたツヤのある仕上がりになります


クリーム・・・リッジの効いた束っぽい質感になります


オイル・・・収まり感を良くし、パサつきを防ぎます




是非、参考にしてみてください


二人で・・・

今日の 熱々カップル


IMG_4144.jpg


二人共、髪を切ってこれからお出かけだって


おれにもこんな時代があったっけな 


若いっていいなぁ~   おれ三十路だし・・・


WBC

やりました 侍JAPAN 世界1 しかも 2連覇 



ネットの一球速報で応援し続けたWBC
(一球速報はイライラします




仕事が手につきませんでした



久々にこんなに感動しました



侍JAPANサイコー



韓国も盛り上げてくれました



4年後も楽しみだぁ










秋田にTBSを・・・

明日は・・・

明日は秋田で講習会があります



応用科と教室科に分かれてまして



明日の教室科の講師は



講師は・・・



講師は・・・



僕です・・・



うまく教えれるかすんごく不安・・・



いまからシュミレーションしよっと



羽後牛

羽後牛 頂きました



IMG_4123.jpg



今夜は焼き肉です


編み込み

パーティー用の編み込みです



画像 008



インパクトです

メンズヘア


ペチャッと寝てしまう軟毛・猫っ毛の方にオススメのスタイル


髪に動きと立体感が出るように短い毛と長い毛をランダムに入れています


サイドはボリュームを抑えるために2ブロックに


IMG_0715.jpg


強めのマット系ワックスをもみ込んで立体感を出すのがポイント

ねるとん

4月24日 湯沢グランドホテルで



ねるとんパーティーがあるみたいです



興味のある人は、是非参加してみてください



もちろんフリーの人のみです



「ちょっとまったぁー」



ちょっと勇気がいりますね

結婚式

出席してきました結婚式



DSC01977.jpg



新郎とは幼稚園からの幼馴染


一青窈似の美人な嫁さんを見事にゲットしました



どうぞこれからもお幸せに


明日は・・・

あすは友人の結婚式です



さっき髪を切りにきました



これから前撮りみたいです




IMG_0859.jpg

実は僕、この夫婦の恋のキューピットなんです



自分も出席するため、明日は勝手ながら

お昼までの営業とさせて頂きます

なんじゃこりゃ!

お客さんもひとだんらくし




なにげなく窓から外を見ていたら




なにやら




怪しい物体がこっちに




向ってきます




 




なんだ 




・・・ 









お客さんでした・・・




デコチャリに乗った・・・




F1010004_20090313112530.jpg






F1010003_20090313112515.jpg



プードル


友達の愛犬のマロンです


IMG_2769.jpg






IMG_2754.jpg


うちの犬達より おりこうさんでした


茶色もかわいいなぁ~



変身

いつも毒舌なコメントを残してくれる




うわさのカリスマ大工さん




IMG_4093.jpg




今日はそんな大工さんを




若返り大作戦






        






        






        







DSC01909.jpg





          ・





          ・





          ・





       





        
若返りすぎ






息子さんでした






DSC01900.jpg


焼き鳥

焼き鳥が食べたくなって




行ってきました




「いとうミート」




DVC00225.jpg





この味




たまんない



いちご大福



いただました



IMG_4086.jpg




やな田 のいちご大福



ここのいちご大福やるぅー



湯沢にあるよ



イケメン


イケメン小学生


DSC01894.jpg


スキーと柔道とバスケが得意な2年生


ん~、うらやましい

つるつるバング

  つるつるバング の作り方 


DSC01767.jpg
                      before

 ベースの設定。2㎝幅を取って左手をクルッとの内側に曲げて

   内側が短くなるようにカットします



DSC01770.jpg   

            

DSC01772.jpg


 1.をガイドに、前髪の端までカット。端が少し長くなるように

   チョップカット



DSC01783.jpg


 2.をガイドに前髪のトップまで切り進めます。

   この時も内側が短くなるように指をくるっと丸めて

   グラデーションカット





 ドライ後、梳き鋏で毛先をチョップカットでラインをくずす



 最後に、毛先が内側に入るように

   ロールブラシを使ってブローして出来上がり



DSC01788.jpg







              






              







              






IMG_3811.jpg







             






             






             
 





             ]






             これじゃない
           





             





IMG_3792.jpg



ようやく


春ですね





IMG_4038.jpg





そういえば今日は高校受験ですね





バグスのお客さんでも受験生が何人かいます





みんな合格しますよーに



オススメ商品

       綺麗な髪でいる為に




       かっこいいスタイルでいる為に




 動き・質感・個性を楽しむスタイリングワックス





IMG_4026_20090304173451.jpg

(ウェーボ デザインキューブ 80g 1.470円)




                
                





IMG_3873.jpg

※つけすぎ注意!!


パーティーヘアー

       
          ショートの人でも安心
           


          パーティーヘアー



                 IMG_3922.jpg



            

     カチューシャ風に編み込んでみました




                 IMG_3923.jpg



             担当 723


講習会

新しい薬剤が出たので勉強しに行ってきました


DVC00215.jpg


今はいろんなメーカーから次々に


新しい薬剤・商品がでてきます



うちらも常にお客様に満足してもらえるように


日々勉強しなきゃ




該当の記事は見つかりませんでした。